富山のイオンで喧嘩の仲裁に入ったら、ケーサツに事情聴取される家族旅行。 | あいちママコミュニティB&M・のブログかと思いきや、長野県に引っ越しまして・清須市・稲沢市・北名古屋市・あま市・名古屋市



うちのパパの誕生日、なのです。この日。


誕生日に
イベントをやらかすことの
罪滅ぼしに、
この連休で一泊旅行を計画、実行してまいりました。






行先は
パパの希望で富山。








父親いないコンピレックスのパパは
朝暗いうちから出発して家族で遠くに遊びに行くのが、
小っちゃいときからの夢だったらしい。




ということで朝3時半起床、5時出発。朝もやの中のひるがのSA。






富山の路面電車も乗りました。




で、
今回、記事タイトルにもなってる警察沙汰の事件。

それは、
1日目の夜、富山のT市のイオンへ、

飲み物を買いに行ったときに起きたのでした。





立駐に車を止め、
エスカレーターで、
お店の1階へ降りていく。。

。。そのとき!


階下から「ボン」という何かが破裂したような、
大きな音がしました。





ビックリして音がした方に目を向けると、

女の人に向かって、男が大きな手荷物で何度も殴りつけていました。




そこは普通に服屋さんとかが並んでいるイオンの専門店街の通路です。



張りつめる空気。


力任せになぐり続ける殺気立った中肉中背の男。
歳は40~50代か?




「やばいやばいやばい」

エスカレーターから

降りた私は、

しばし凝視。



「やばいやばいやばい女の人がやられる」



私はパパから娘の抱っこを代わり、
「あの男を止めてきて」とお願いしました。





迷わず喧嘩に飛び込むパパ。







うちのパパが仲裁に入ってったのを見て、

それまで
遠巻きに見ているだけだった野次馬のなかから
他にもガタイのいい男性2人が仲裁に入る。




どこからか、

「警察が来たよー」という女性の甲高い声がする。

ざわざわざわ。



声がした方を見上げると、
吹き抜けになっている2階の通路にも
野次馬が壁沿いにビッシリいました(°д°;)





男4人+女の人1人しばらくもみ合うも、
男を女の人から引き離しました。





すると
逆切れする男。

「今俺を押したの誰だー警察呼べー」


どえらい剣幕でがなりたてる。


そして
何故か助けられた女の人も
仲裁に入ったうちのパパ含め3人に向かって、


「ばかやろー死ねー死ねー」と

こちらも男に負けないデカ声でどなりちらす。






。。。この時、

そこにいる全員が察知しました。



この二人、
オカシイ。







「あーあー」とタガが外れたような
声の出し方。

挙動の不審。

女は片乳が見えそうだけど、
服を直そうともしない。




酔っ払いどころではなく。

薬中か?精神病か?




男の手にはニトリの枕。
もう片方の手で持ってる白いビニール袋からは、
ピンク色の液体がポタポタ垂れている。



なにかが割れたのだろうか。





うちのパパは、
逆切れしてきた頭のおかしい男と女を、
今にも殴らんばかりの目つきでガン見。



「やべー、うちのパパがやらかしてまうー」


私は無理やりパパを引っ張って、
「あの人たちアタマおかしいよ。相手にすんじゃないよ。」
と言い聞かせながら、退散。


同時に警備員到着





頭のおかしい2人は警備員に取り囲まれ、

そして面倒なことに
私たちも事情聴取。




本当に警察も来て、
(しかも鑑識の人たち)



小1時間、
鑑識が事情聴取しては、

別室で防犯カメラの映像と証言をすり合わせる、、、
という作業が繰り返されました。



うちのパパがチンピラみたいなしゃべり方だし、
カメラの映像に
男とパパが言い合っているのがしっかりうつっとったらしい。



それで、
疑われたみたいです。


結局、
疑いは無事はれて、帰れました。
よかったよかった





それにしても
警察の人、なまりがひどい




事情聴取の間、
うちらのイライラは、
彼らのほんわかしたしゃべり方で大分軽減しました。





人を助けようとして
逆切れされ、
更には警察にも疑われ、と
超後味が悪い。





もう2度と富山には行かないかな。笑




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


▼バランスボール・エクササイズ
 ★1カ月集中プログラム★



明日は

【体幹】強化プログラム


前回バランスボールを持って帰った方は、
持ってきてください---☆




15時から同会場で
翌日のイベント会場の設営準備等行いますので、
時間通りの集合にご協力くださいm(u_u)m




▼日程
 
・7月2日(火)13:30-14:45
・7月9日(火)13:30-14:45
・7月16日(火)13:30-14:45(時間厳守★)
・7月23日(火)10:30-11:45




▼場所

清州総合福祉センター 2F(地図は→コチラ
 →清須市一場古城604番地15



▼料金
1回1000円(特別価格)



宝石緑バランスボールレッスン☆レポ
「Newバランスボールで痩せる気満々」



宝石緑産後ケアインストラクター 
アキさんのかわいいブログは
→コチラ



宝石ブルーご予約受付中!
  

予約応対アドレス
b.and.m.yoyaku@gmail.com

※参加したいレッスンの日にちをご記載ください☆










■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



<大人ママための自分磨きイベント>

きよす☆ママ美活塾


7月17日(水)10:00-15:00


▼会場
清州総合福祉センター2F

(地図は→コチラ ) 

住所:清須市一場古城604番地15

▼イベントホームページ☆

→コチラ!!【きよす☆ママ美活塾】

※予約もこちらから<〆切:7月16日>




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□










ドキドキ<B&M>メンバー募集中ドキドキ


メンバー登録すると、メンバー限定レッスンへ参加できたり、各種レッスン予約優先や、
予約開始時メール配信など、メリットいっぱい★




【B&M】ってどんなところ??

→コチラでQ&A形式でご紹介させていただいております

参加ご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいラブラブ




目お問い合わせ

xxxb.and.mxxx@gmail.com