ベルギーGP
ちょいと遅くなったけど、先日のベルギーGPの感想など…
最近可夢偉が安定してポイント圏内を走ってくれるので、見ていてとても楽しいよね(^_-)
現状ザウバーでは正直戦闘力不足なはずなんだけど、よくあれだけの走りをしているもんだと感心するよ
昨年は納豆こと中嶋○貴にイライラしていたけど、今年はオイラの熱望叶っての可夢偉デビュー☆
それだけでも見る価値あるとおもっていたのにコツコツとポイントも稼いでくれているので、応援のし甲斐があるってもんだよ!!
確か去年か一昨年?書いたけど、トヨタ時代○貴より可夢偉の方が素質がある気がしていて可夢偉のF1デビューを心待ちにしていたのに、○貴が先にデビューしたのでやはり親の七光りには勝てなかったか…などと思ったりもしたけど、今となっては逆にそこら辺の悔しさなども良いスパイスになってのあの走りかと思えば良かったとも感じられますな
可夢偉にはこれからも良い走りをしてもらって、今迄の日本人ドライバーが成し得なかった事をして貰いたいと期待してます
(例えばフェラーリのシート獲得とかね
)
勿論○貴くんにも腐らないで、改めて復活してもらいたいとも思ったりしてます
琢磨はインディーで試行錯誤しながらも時折光る物を魅せる走りをして頑張ってるし(武藤もね
)、モータースポーツ界においてもっと日本人ドライバーが世界に通用する事をアピール出来る存在が増えて欲しいと願ってますf(^_^)
みんなガンバレーp(^-^)q
…って全然ベルギーGPの感想じゃ無いじゃん!!!
終わろうと思ったけど…武藤って言えばこの数戦 車の挙動が安定しない悩みを抱えたままチームとギクシャクしながら戦ってきてるけど、何戦目だったかチームラジオであーしろこーしろって指示が来た時に「オメー等ゴチャゴチャうるせーんだよ!!黙ってろバーカ
」ぐらいの勢いの発言をした時にメッチャ感動した(・∀・)
いやいや日本人で単身海外に出向いてあれだけの勢いある発言する奴が居たんだーって思ったらなんだか嬉しくなっちゃった('-^*)ok
基本日本人は海外に出るとヘコヘコする感じがあるので、あんなにストレートに自分の感情を出すタイプの人はあまり見たことがなかったので、何かスーッとするものがありました。
それだけ情熱もって走ってるんだなぁと思って益々応援したくなりました(^-^)v
金貸してくれたじーちゃんの為にもガンバレー

最近可夢偉が安定してポイント圏内を走ってくれるので、見ていてとても楽しいよね(^_-)
現状ザウバーでは正直戦闘力不足なはずなんだけど、よくあれだけの走りをしているもんだと感心するよ

昨年は納豆こと中嶋○貴にイライラしていたけど、今年はオイラの熱望叶っての可夢偉デビュー☆
それだけでも見る価値あるとおもっていたのにコツコツとポイントも稼いでくれているので、応援のし甲斐があるってもんだよ!!
確か去年か一昨年?書いたけど、トヨタ時代○貴より可夢偉の方が素質がある気がしていて可夢偉のF1デビューを心待ちにしていたのに、○貴が先にデビューしたのでやはり親の七光りには勝てなかったか…などと思ったりもしたけど、今となっては逆にそこら辺の悔しさなども良いスパイスになってのあの走りかと思えば良かったとも感じられますな

可夢偉にはこれからも良い走りをしてもらって、今迄の日本人ドライバーが成し得なかった事をして貰いたいと期待してます

(例えばフェラーリのシート獲得とかね
)勿論○貴くんにも腐らないで、改めて復活してもらいたいとも思ったりしてます

琢磨はインディーで試行錯誤しながらも時折光る物を魅せる走りをして頑張ってるし(武藤もね
)、モータースポーツ界においてもっと日本人ドライバーが世界に通用する事をアピール出来る存在が増えて欲しいと願ってますf(^_^)みんなガンバレーp(^-^)q
…って全然ベルギーGPの感想じゃ無いじゃん!!!
終わろうと思ったけど…武藤って言えばこの数戦 車の挙動が安定しない悩みを抱えたままチームとギクシャクしながら戦ってきてるけど、何戦目だったかチームラジオであーしろこーしろって指示が来た時に「オメー等ゴチャゴチャうるせーんだよ!!黙ってろバーカ
」ぐらいの勢いの発言をした時にメッチャ感動した(・∀・)いやいや日本人で単身海外に出向いてあれだけの勢いある発言する奴が居たんだーって思ったらなんだか嬉しくなっちゃった('-^*)ok
基本日本人は海外に出るとヘコヘコする感じがあるので、あんなにストレートに自分の感情を出すタイプの人はあまり見たことがなかったので、何かスーッとするものがありました。
それだけ情熱もって走ってるんだなぁと思って益々応援したくなりました(^-^)v
金貸してくれたじーちゃんの為にもガンバレー

1985年日航機墜落事故
一昨日アルバイトの子と話をしていたら、出身が御巣鷹山の近くだと言う話を聞いて、ふと日航機墜落事故のことを思い出した。
事故から25年ですか…?
何年経とうと遺族にとっては忘れる事の出来ない出来事なのでしょう。
古い記憶の中に確か女の子の生存者が居たはず…とか、遺書を書き残した男性が居たはず…等と思い調べてみたら、4名の生存者が居たと分かった。
そしてやはり遺書を書き残した方も数名居ました。
その中から河口さんと言う方のメモ書きをここに書かせていただきます。
「マリコ 津慶 千代子 どうか仲良くママをたすけてがんばって下さい。パパは本当に残念だ きっと助かるまい 原因は分からない 今5分たった もう飛行機には乗りたくない どうか神様たすけて下さい。
きのうみんなと食事したのが最后とは なにか機内で爆発したような形で煙が出て降下しだした どこえどうなるのか 津慶しっかりたのんだぞ
ママこんな事になるとは残念だ さようなら 子供たちのことをよろしくたのむ 今6時半だ 飛行機は回りながら急速に降下中だ 本当に今迄は幸せな人生だったと感謝している」
本当によくこれだけの事を書き残す事が出来たものだと感服する以外何もない。
なんと思い遣りのある方なんだろう。
これを受けてのこの方の奥さんのインタビュー時の言葉がある。
「十分愛してくれました」
「この最後の言葉によって、私はあとの人生を生きてゆけます」
このご主人あっての奥様なのか、奥様あってのご主人なのかはわかりませんが、どちらも素晴らしい方であると言えよう。
俺が受けた印象を上手く表現出来ないが、死を卓越した愛情に溢れてる気がした…。
ご遺族にとってこの河口さんの姿形は無くなってしまったけど、ずっと河口さんの愛情に包まれている事でしょう。
このブログを始めてすぐに書いた兄貴の命日についてのお話に書きましたが、俺の兄貴も事故ではなかったが同じ事をした。(死を予測して遺書めいた物を残した)
[参照]
[X-DAY Part1]
[X-DAY Part2]
[X-DAY Part3]
そのお陰なのか奥さんも子供も真っ直ぐ前を向いて生きている。
愛する人達の為に何が残せるのだろうか…?等と物思いに耽ったものの愛する人が居ない事に気が付いちゃった今日この頃です
犠牲者の方々のご冥福をお祈りいたします。
事故から25年ですか…?
何年経とうと遺族にとっては忘れる事の出来ない出来事なのでしょう。
古い記憶の中に確か女の子の生存者が居たはず…とか、遺書を書き残した男性が居たはず…等と思い調べてみたら、4名の生存者が居たと分かった。
そしてやはり遺書を書き残した方も数名居ました。
その中から河口さんと言う方のメモ書きをここに書かせていただきます。
「マリコ 津慶 千代子 どうか仲良くママをたすけてがんばって下さい。パパは本当に残念だ きっと助かるまい 原因は分からない 今5分たった もう飛行機には乗りたくない どうか神様たすけて下さい。
きのうみんなと食事したのが最后とは なにか機内で爆発したような形で煙が出て降下しだした どこえどうなるのか 津慶しっかりたのんだぞ
ママこんな事になるとは残念だ さようなら 子供たちのことをよろしくたのむ 今6時半だ 飛行機は回りながら急速に降下中だ 本当に今迄は幸せな人生だったと感謝している」
本当によくこれだけの事を書き残す事が出来たものだと感服する以外何もない。
なんと思い遣りのある方なんだろう。
これを受けてのこの方の奥さんのインタビュー時の言葉がある。
「十分愛してくれました」
「この最後の言葉によって、私はあとの人生を生きてゆけます」
このご主人あっての奥様なのか、奥様あってのご主人なのかはわかりませんが、どちらも素晴らしい方であると言えよう。
俺が受けた印象を上手く表現出来ないが、死を卓越した愛情に溢れてる気がした…。
ご遺族にとってこの河口さんの姿形は無くなってしまったけど、ずっと河口さんの愛情に包まれている事でしょう。
このブログを始めてすぐに書いた兄貴の命日についてのお話に書きましたが、俺の兄貴も事故ではなかったが同じ事をした。(死を予測して遺書めいた物を残した)
[参照]
[X-DAY Part1]
[X-DAY Part2]
[X-DAY Part3]
そのお陰なのか奥さんも子供も真っ直ぐ前を向いて生きている。
愛する人達の為に何が残せるのだろうか…?等と物思いに耽ったものの愛する人が居ない事に気が付いちゃった今日この頃です

犠牲者の方々のご冥福をお祈りいたします。
出来事
二週間ぐらい前だったか、仕事に行く時に品川駅で降りて改札を抜け港南口方面へ歩いている途中の事…
アトレの前辺りで座り込んでいる女性がいた。
何か様子が変だと感じた。
具合でも悪いのかと思った。
近づくに連れ、しゃくりあげて泣いている様子が伺えた。
そう認識出きるか出来ないかのタイミングで、それは号泣へと変わった!
「うわーっ!いやーっ!!」と張り裂けんばかりの声を上げ始め、その乱心ぶりを露わにしていた。
携帯電話を握り締めて泣いている事から、何か良くない知らせがあったのだろう?
大方彼氏と喧嘩でもして別れを告げられた…とかなんだろうなと考えながら、正に彼女の真横を過ぎ去る瞬間に「カタカタッ」と音がした。
持っていた携帯を落としたのか、若しくは投げ出したか?と思い振り返ってみると、慌てて拾い上げる姿が目に入った。
覚束ない手つきで拾い上げるやいなや、「※#&◆§℃♂¢~!!!」
何を言ってるかサッパリ分からないけど、兎に角怒り炸裂で何やら文句をタレているようだった。
ゴディバの角を曲がった辺りでまだ絶叫が木霊していた。
もちろんあの後どうなったのかは推測できる範疇にない。
…が幾つかの事を考えさせられた。
この女性、真昼の品川駅で人目もはばからず号泣出来る事や痴話喧嘩らしき電話を大音量で出来る事などから、(表現が適切でないかも知れないが)相当自己中心的な方なんだろうと思われた。
それ程迄に彼に対する思いが強かったのかと思う事も出来るのだが、そうだとしたら所謂重たい女なのかも知れない。
彼女にしてみたら「これ程迄に愛してるのに何が行けないの!?」と言った心境では無いだろうか???
電話口の彼氏にしてみたら、そう言う所がイヤなのかも知れない。
そう言う事って話し合ってもなかなか解決に向かわない事柄だったりする。
要は「私が…俺が…こんなに○○なのに…」等とのたまう自己中心的物の考え方の人には、相手の気持ちや立場などを考える余裕が無く、相手の話を素直に聞き入れる態度が出来ていない為、仮にその彼が全うな事を言っていたとしても耳に入るはずもない。
すれ違いとはそんなもんなんだろうなぁ~と一人物思いに耽ってしまう出来事でしたとさ
全ては俺の推測に過ぎないので、単なる彼氏の浮気とかかも知れないけど、何れにせよあの彼女じゃ彼が浮気したくなってしまうのも無理無いよなって感じだよね~
ちなみに…と自分の話を書こうと思ったけど、長くなりそうだからまたの機会にしますわ
アトレの前辺りで座り込んでいる女性がいた。
何か様子が変だと感じた。
具合でも悪いのかと思った。
近づくに連れ、しゃくりあげて泣いている様子が伺えた。
そう認識出きるか出来ないかのタイミングで、それは号泣へと変わった!
「うわーっ!いやーっ!!」と張り裂けんばかりの声を上げ始め、その乱心ぶりを露わにしていた。
携帯電話を握り締めて泣いている事から、何か良くない知らせがあったのだろう?
大方彼氏と喧嘩でもして別れを告げられた…とかなんだろうなと考えながら、正に彼女の真横を過ぎ去る瞬間に「カタカタッ」と音がした。
持っていた携帯を落としたのか、若しくは投げ出したか?と思い振り返ってみると、慌てて拾い上げる姿が目に入った。
覚束ない手つきで拾い上げるやいなや、「※#&◆§℃♂¢~!!!」
何を言ってるかサッパリ分からないけど、兎に角怒り炸裂で何やら文句をタレているようだった。
ゴディバの角を曲がった辺りでまだ絶叫が木霊していた。
もちろんあの後どうなったのかは推測できる範疇にない。
…が幾つかの事を考えさせられた。
この女性、真昼の品川駅で人目もはばからず号泣出来る事や痴話喧嘩らしき電話を大音量で出来る事などから、(表現が適切でないかも知れないが)相当自己中心的な方なんだろうと思われた。
それ程迄に彼に対する思いが強かったのかと思う事も出来るのだが、そうだとしたら所謂重たい女なのかも知れない。
彼女にしてみたら「これ程迄に愛してるのに何が行けないの!?」と言った心境では無いだろうか???
電話口の彼氏にしてみたら、そう言う所がイヤなのかも知れない。
そう言う事って話し合ってもなかなか解決に向かわない事柄だったりする。
要は「私が…俺が…こんなに○○なのに…」等とのたまう自己中心的物の考え方の人には、相手の気持ちや立場などを考える余裕が無く、相手の話を素直に聞き入れる態度が出来ていない為、仮にその彼が全うな事を言っていたとしても耳に入るはずもない。
すれ違いとはそんなもんなんだろうなぁ~と一人物思いに耽ってしまう出来事でしたとさ

全ては俺の推測に過ぎないので、単なる彼氏の浮気とかかも知れないけど、何れにせよあの彼女じゃ彼が浮気したくなってしまうのも無理無いよなって感じだよね~

ちなみに…と自分の話を書こうと思ったけど、長くなりそうだからまたの機会にしますわ
