◆愛する夫に毎日ガミガミ怒ってしまう理由①

◆愛する夫に毎日ガミガミ怒ってしまう理由②

 

 

 

 

【がんばらないパートナーシップって?】

 

 

 

わたしの愛の定義

=優先すること&してもらうこと

 

 

夫の愛の定義

=ゆるすこと&ゆるしてもらうこと

 

 

これって

噛み合うときは最高なんですけどね。

 

 

わたしがガミガミ怒り、

夫が怒られるという状況が

生まれるベースには

次のような「勘違い」が起こっています。

 

 

わたしから夫へ

 

愛とはこういうものでしょ?

とっとと差し出しなさいよ!!

 

(隠れているメッセージ:

 わたしを優先しろや!

 

 

となっているとき

 

 

夫の中では

 

愛とはこういうものだよね?

そっちこそ差し出してほしいなあ・・

 

(隠れているメッセージ:

 俺のこと優しくゆるして〜

 

 

となっている。

 

(言葉遣いの違いにそれぞれの性格が

表れているとお考えくださって問題ありませんw)

 

 

 

また

 

お互いの得意分野(わたしは夫を優先し、

夫はわたしが何してもゆるしてくれる)

 

に関しては、

 

案外・・

 

お互い

 

 

「その部分に関しては

そこまでしてくれなくても

別にどっちでもいいんだけどなあ・・」

 

 

と思っていたりするのです^^

 

でも相手ががんばってそうしてくれて

いるものを「やめてよ」とは言えませんしね。

 

 

 

 

このように

 

 

自分とパートナーそれぞれの

 

 

「勘違いバージョンの愛の定義」

 

 

を見つけてみると

 

相手がしてほしいことを

ピンポイントで

してあげられる

 

と同時に

 

自分がしてほしいことを

素直に(可愛く♡)伝えることもできます。

 

 

相手にしてみたら

 

「そこだったんかーい!」

 

となるのです。

 

 

そうして

パートナーシップの生産性は

驚くほど向上するはずです。

 

 

 

これこそ

がんばらない

エフォートレスな

パートナーシップの始まりです♩

 

 

 

パートナーにこれから

出会うかたも、ぜひ

 

事前にご自分の「愛の定義」を

整えておかれることを

おすすめします♪

 

(事前準備ができるなんて

うらやましいです・・)

 

 

 

さらに次回へつづきまーす♩

 


 

 

メルマガ登録はこちらから↓


香水【450人に読まれたメールレッスン💜】
 女子力アップの勘違い3つの裏わざで解消☆
 脱力系エフォートレス美人になるヒントが満載!

 ▶︎肩肘張った自分をリセットして“素で”愛される自分に生まれ変わる方法

 

 


香水【スッキリしたい男気女子さんの駆け込み寺💜】
 初めてライフコーチングを受けた人の驚きの声多数!
 ▶︎対面/Skype/LINEによる個人セッションのご案内はこちら
 ▶︎ライフコーチ関口梓のプロフィールはこちら