◆愛する夫に毎日ガミガミ怒ってしまう理由①

◆愛する夫に毎日ガミガミ怒ってしまう理由②

◆愛する夫に毎日ガミガミ怒ってしまう理由③

 

 

 

【「愛」の定義の勘違いはどこから生まれるのか?】

 

 

 

わたしたちの

 

「愛の定義」の大誤算

 

の大本にあるのは

 

やはり

 

「親からしてもらいたかったこと」

 

正確にいうと

 

 

「親からしてもらいたくて、

 本当は充分にそうしてもらっていたにもかかわらず、

 何かの拍子にそんなことしてもらえなかった!

 と信じ込んでしまっていること」

 

 

ではないでしょうか。

 

 

 

その未消化の思いを

大人になった今でも、

 

パートナーや子ども、

職場の人間関係を使って

表現しようとするのですよね。

 

 

 

わたしたちはもう、

あの頃の小さな子どもであはりません。

 

 

今はもう、

自分で自分の心を快適にする

力を持っています。

 

 

まずはその

 

選択する力

 

を思い出してみませんか?

 

 

 

 

【新・ジョイフルな愛の定義】

 

 

 

さらにはもうそろそろ、

新しい愛の定義を

見つけるのも楽しいですよね。

 

 

わたしの場合はこうかな。

 

---

 

 

わたしにとって「愛」とは・・・

 

優先される・されないに関わらず

 

共感される・されないに関わらず

 

ただ、自分のために

 

ご機嫌でいることです。

 

 

---

 

 

こんな自分でいられたら

夫とも最高に楽しい時間を過ごせそう♩

 

 

 

あなたの

 

「愛の定義」NEWバージョンハート

 

はどんなものになりそうですか?

 

 

 

パートナー、友人、同僚などの

対人関係でモヤモヤしたときは

 

「愛の勘違い」が存在しているのでは!?

 

と探ってみてくださいね♩

 

 

相手のしてほしいことがわかると

とたんにその人が

愛おしく思えてくるから不思議です^^

 

 

 

 

 

image

 

 

メルマガ登録はこちらから↓


香水【450人に読まれたメールレッスン💜】
 女子力アップの勘違い3つの裏わざで解消☆
 脱力系エフォートレス美人になるヒントが満載!

 ▶︎肩肘張った自分をリセットして“素で”愛される自分に生まれ変わる方法

 

 


香水【スッキリしたい男気女子さんの駆け込み寺💜】
 初めてライフコーチングを受けた人の驚きの声多数!
 ▶︎対面/Skype/LINEによる個人セッションのご案内はこちら
 ▶︎ライフコーチ関口梓のプロフィールはこちら