皆さま おはようございます。

いつもブログの訪問ありがとうございます音譜音譜

 

さて昨日はミィさんちのお野菜

      (↑ポチするとミィさんちのブログが見れます)

こんな晩ご飯になりましたビックリマークビックリマーク

 

まずはーーーー

 

ブロッコリーのムース、紫人参ソースかけ

 

材料(2人分)

時間・15分

 

ブロッコリー・紫人参・玉ねぎ1/4個

ジャガイモ1個・水200CC・牛乳200CC

塩・コンソメキューブ1個・ゼラチン2g

 

   

ジャガイモ・玉ねぎ・人参は千切り

ブロッコリーは乱切り

 

鍋を2つ用意して

ブロッコリーの方にジャガイモ・玉ねぎを3/2

人参の方にジャガイモ・玉ねぎを1/3にわける

   

バターを熱して分けた人参・ブロッコリーを

別々に炒める

ブロッコリーに水120ccとコンソメ半分

人参に水80ccと砂糖小0.5で煮詰め

その後フードプロセッサーで

別々に撹拌する

 

再度鍋に移して

ブロッコリーに牛乳130cc

人参に牛乳70ccを加えて

滑らかになるまで弱火で煮つめ

塩で味を整える

   

最後にブロッコリーに水で溶いた

ゼラチンを入れて容器にいれ

粗熱を取ったあと、冷蔵庫で固める

 

   

食べる時に人参のスープを

上にかけて出来上がり

 

2層にした事で(分かりずらいっ(笑)(笑))

見た目が可愛いので

大人でも喜びますビックリマークビックリマーク

 

野菜が苦手な子供も大人も

うっまーーーっい

ってなります(笑)(笑)

 

んでお次がーーー

 

菜の花と海老の大根ピザ

 

「春を感じる♪菜の花の一品」コーナーにレシピを掲載中!

材料(2人前)

時間・15分

 

菜の花・ムキエビ小5尾

スライス大根8枚・みじん切りニンニク1欠片

ナンプラー大0.5・酒小1

塩胡椒少々

溶けるチーズ適量・オリーブオイル

ルッコラ4枚

 

エビ処理用

酒小1、塩ひと振り

 

   

海老は酒と塩を振りかけておく

フライパンにオリーブオイルをひいて

海老を炒め取り出す

 

   

 

同じフライパンで

ニンニクを入れその後

菜の花の茎の部分をさっと炒め

海老を戻し花の部分を入れたら

ナンプラー・酒を振りかけ

さっと炒めて取り出す

 

同じプライパンに

スライス大根を端が重なるように

敷きつめ、その上に炒めた菜の花・

海老をのせる

 

   

最後にチーズを振りかけて

蓋をして蒸し焼きにして出来上がり

 

ルッコラを敷きつめた器に

盛り付け、レモンを添えて

出来上がりっ

 

下地が大根なのでヘルシーだし

生のルッコラと

ナンプラーピザの相性が抜群ですビックリマークビックリマーク

 

 

 

んでお次がーーー

ルッコラのミートパイ

 

材料(2人前)

時間・10分(オーブン時間除く)

ミートソース(作り置き)

ルッコラ3枚

冷凍パイシート2枚

溶き卵

 

   

ミートソースとパイシートは解凍する

前回作ったパイ(ポチしていただくと見れます)

同じ要領で

パイシートをカットして

 

   

ミートソースの上に

ルッコラをのせて

パイシートで包む

上に溶き卵を塗って

200℃のオープンで

15分チンして出来上がり

 

ミートソースとルッコラの

相性抜群です

ミートソースは

市販の物でも代用可能

 

はいっお料理集合ですっ

 

今日は

野菜嫌いを唸らせるっご膳デス(笑)(笑)

 

昨日はヒゲ蛙と

一緒だったんですけど

野菜が苦手なヒゲ蛙っ

パクパクむしゃむしゃ

ぜーーーんぶ

完食してました(笑)(笑)

 

あっ当然頂きましたよーー

 

お賽銭でーーーっす

お弁当分も一緒に徴収(笑)(笑)

 

 

っが、

今回はなぜか気前がいい

ヒゲ蛙っΣ( ̄□ ̄|||)

 

こんなものまでΣ( ̄□ ̄|||)

 

岩手産のこしひかり

↑ヒゲ蛙は岩手出身デス

 

どうしたっ

ヒゲ蛙Σ( ̄□ ̄|||)

何があった(。´・ω・)?

 

まっ

ありがたく頂きましたケド

 

さてとワンズのあさんぽも

終わったし、今日もお仕事

頑張ってきますっビックリマークビックリマーク

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました音譜

 

 

 

ランキングに参加しています(*’▽’)

ぽちっと応援して頂けると嬉しいデス(o*。_。)oペコッぱま

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村