皆さま おはようございます

いつもブログの訪問ありがとうございます音譜音譜

 

さて今日はレシピブログさんと

ハウス食品さんとのコラボ企画の

お料理を作ってみましたビックリマークビックリマーク

 

 

鱈のレモンクリームパイ

 

まず「ハウス食品×レシピブログ」の

企画で当選したモニター無料

プレゼントはこちらですダウンダウン

 

今回は一番左の

レモンペーストを使ってみましたビックリマークビックリマーク

 

 

【レシピブログの「便利なチューブ入りペーストでおいしさ広がる

簡単レシピ」レシピモニター参加中】

レモン・青じそ・ねぎ塩料理レシピ
レモン・青じそ・ねぎ塩料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

材料はーーー

冷凍パイシート

鱈1切・ジャガイモ1個

玉ねぎ4分の1・にんにく1欠片

塩胡椒・オリーブオイル・牛乳70cc・

生クリーム40cc・バター適量

レモンペースト・大1

 

   

 

玉ねぎ・ジャガイモは薄切り

ニンニクはみじん切り

鱈は皮を取り、塩を振りかけ

15分くらい寝かせる

 

   

オリーブオイルをひいたフライパンに

にんにくを炒め、玉ねぎを炒めた後

ジャガイモを軽く炒める

 

   

野菜を脇に寄せて

開いた部分にバターを入れ

ペーパーで拭いた鱈を入れ

両面焼きつける

 

その後牛乳、生クリームを入れ

蓋をして蒸し煮をし

全ての材料が柔らかくなったら

中火にして水分を飛ばす

 

この時ジャガイモと鱈は

崩しておきます

 

   

中身をパットに入れて冷ます

 

冷凍パイシートを解凍し

麺棒で伸ばす

その後下から2㎝感覚で

斜めに包丁を4㎝位に入れる

 

   

パイシートの真ん中に具を入れ

その上からレモンペーストを

縦に塗る

 

   

最後にパイシートを斜めに

具の上にかぶせて溶き卵を塗って

200℃のオーブンで15分チン

 

出来上がりっ

 

さっくさくでめちゃくちゃ

美味しかったです

 

レモンの風味が魚の臭みを

なくして、爽やか風味に

仕上がりましたビックリマークビックリマーク

 

魚が苦手なヒゲ蛙が

めちゃくちゃ堪能

東京から帰ってきた

依存症は小躍りしてましたビックリマークビックリマーク

 

 

当然取り合いになるので

次回はもっと沢山作ります

 

【レシピブログの「便利なチューブ入りペーストでおいしさ広がる

簡単レシピ」レシピモニター参加中】

 

 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました音譜音譜

 

 

 

 

ランキングに参加しています(*’▽’)

ぽちっと応援して頂けると嬉しいデス(o*。_。)oペコッ


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村