海鮮を食べない北海道旅行 札幌 | アラフィフバツイチ保育士の、なんとかなってる毎日

アラフィフバツイチ保育士の、なんとかなってる毎日

アラフィフ、バツイチ保育士"みっふいーな"です。付き合って5年目に突入した同い年バツイチ彼との逢瀬やリウマチをやり過ごす日々のあれこれを綴っています。

北海道旅行の続きです。

これまでの話はこちら





札幌にバスで移動

時計台前で降りたので

時計台見ようよ

と、誘うものの




つかれたー

もう見なくていい




と、いうことなので

ホテルに直行します。😅




晩御飯は

スープカレー

と、決めていたので近場を検索




奥芝商店へ


結構並んでて

40分ほど待って席に着くと

すぐにスープカレーにご対面



えびだし 効いてて美味しかったー♪

お腹いっぱいになって

帰りに

時計台見ていこうよ!



と、誘うも

母も娘も

疲れちゃったー




と、言うので1人

ライトアップされた🕰️時計台



テレビ塔を見て

1人満足😊




セイコーマートで買った  

これ、美味しかったなー


翌朝のビュッフェ

パンケーキが自慢のホテルですが

卵不足でフレンチトーストになってたけど

めちゃめちゃ美味しくて

鬼リピ!

おむすびコーナーも

どれも美味しそうすぎて

選ぶのに迷ったー🤣


味噌ラーメンにスープカレーもあり

娘は大満足


うちの子海鮮苦手なので

北海道なのに海鮮一つも食べなかった🤣

こんな北海道旅もあり?


最終日は白い恋人パーク


チョコについて学んだり、

工場見学したり

素敵なイングリッシュガーデン見たり



もちろんここでもアイス


新千歳空港で晩御飯

雪あかりで塩バターラーメン


さようなら👋北海道




と、思ったら最後まで

交通に振り回される

今回の旅




成田空港から乗る予定の電車が

人身事故により運転見合わせ😰

別ルートで帰ることにしたので

又電車で1時間待つことに




想定外なことが起きるのが旅




だけど、無理なく状況に合わせて

旅程も進んでよかったな。

なんとかこれで夏イベントクリアです。