コンスタントに毎週末会えることは当たり前じゃない | アラフィフバツイチ保育士の、なんとかなってる毎日

アラフィフバツイチ保育士の、なんとかなってる毎日

アラフィフ、バツイチ保育士"みっふいーな"です。付き合って5年目に突入した同い年バツイチ彼との逢瀬やリウマチをやり過ごす日々のあれこれを綴っています。

保育所の運動会に向けて

だんだんいろんな調整

(大人も子どもも)でちょっと疲弊気味😰




癒しが欲しいのに、、、




仕事が忙しくなってきて

会う時間をまるでサロンの予約のように提案された🤣






月曜と火曜に向けて大量に作成物があるので、週末は仕事したいんんだよね。

会うと癒されたくなるから時間限定がいいかな。

土曜 19時~24時

日曜 11時~16時

日曜 16時~21時





自律できる人
5時間限定のデートタイム❤️



まぁ、私もすることあるし
お彼岸だからお墓参りも行くし
持ち帰り仕事もある



だから
ははは笑い泣き
サロンの予約みたい



と、自分の都合に合わせて
デート日決定
少しでも会う時間を捻出してくれることに
愛を感じる❤️ちょろい私🤣




しかし
予約は彼の家族案件でキャンセルに悲しい



彼のお父さんは難病を患っており
介護が必要 
これまで介護していたお母さんに
病気が見つかり
入院することになってしまった。




お父さんは施設に入って
お母さんは入院
夏の間、彼は実家で仕事しながら
介護したり、病院に付き添ったりしていた。




お母さんの退院が決まった😊
と、喜んでいたら
お父さんがコロナになり施設に居られなくなってしまい、お母さんの退院も延期に😰
急遽、実家に行くことになってしまった🥲



実は先月



もし良かったらでいいんだけど



と、前置きして



彼の両親
それぞれ施設、病院と別の場所にいる
そこに面会に行くけど
その間に箱根の日帰り温泉でも行かない?
と、お誘いが、、、




実家方面に行く都合もあるけど
私とのデートタイムも効率よく取りたいのかな?
あと、アッシーだから私照れ
車だと移動が少し楽になるのかも



私も温泉♨️行きたかったから



いいねぇウインク



と即オッケー👌



彼がお父さんの施設へ行き面会に行ってる間
近くのモールでお買い物
面会時間20分しかないんだよね。




そのあと、車を走らせ
箱根湯本

ホテルおかだの日帰り温泉 

湯の里へ

ランチ付きのプラン

山の緑が心地よく

景色がとても素晴らしい👍


なんてったって露天風呂が最高の温泉

ジェット風呂に打たせ湯

眺めが良いお風呂

日向は日焼けしそうだったから

日陰のお湯でまったり♨️

気持ちいい〜☺️

朝イチで行ったので

マッサージチェアも空いてて

しっかりマッサージの恩恵に預かる



夕方、お母さんの病院の面会時間まで


鈴廣かまぼこでティータイム

箱根登山鉄道の中で休憩できます😊


ここでもゆっくりできる


私たちは汐風カフェで

かまぼこケーキ🍰

甘くなくて

不思議な食感なのてへぺろ




病院も面会時間は短く
その間、マックでお茶飲んで待ってた😊



帰りは南町田のクランベリーパーク
ってゆうアウトレットモール?!
に寄って、晩御飯を食べて
高速をぶっ飛ばして帰宅🤣



私も随分遠くまで
さらりと行けるようになったもんだ😅
首都高は未だにヒヤヒヤしまくりだけど💨
なんの修行でしょう?



頑張ったので
夜の部はたーんと癒してもらいました。ニヤリ



って、癒してもらったのは既に1ヶ月前の話



今週末は会えないし
来週も難しいかも😓
まぁそんな時もあるか
いままでコンスタントに会えてたことが
奇跡みたいなものなのかもしれない。