プチ旅行② 秋川渓谷あじさいまつり からの、、、 | アラフィフバツイチ保育士の、なんとかなってる毎日

アラフィフバツイチ保育士の、なんとかなってる毎日

アラフィフ、バツイチ保育士"みっふいーな"です。付き合って5年目に突入した同い年バツイチ彼との逢瀬やリウマチをやり過ごす日々のあれこれを綴っています。

まだまだ三女問題は続きそうで

頭が重くなるので

気分を変えて

あじさいまつりのお話




ズーラシアの翌日はあきるの市に向かいました。


秋川渓谷あじさいまつり

https://tokyomountain-tours.jp/ajisaimatsuri/


会場が2つあって

初めに東京サマーランド脇の

わんダブルネイチャービレッジあじさい園へ




東京サマーランドは子どもたちが小さい頃

一度だけ行ったことがあって

あの時は大渋滞、プールもまさに芋洗い状態の大混雑だった記憶があるだけガーン




さすがにその頃とは違って渋滞もなく

するすると到着

ワンチャン専用のプールがあって🤭

🐶ワンチャンが気持ちよさそうにプールに浸かってた🏊

裏にはシャワーand大型ドライヤーがあって

大型犬もブォーって体乾かしてもらってたよ😁





ここは15000株のあじさいが咲いていて
見どころはこの
アナベルの雪山
真っ白の綺麗な花が満開でしたラブ

圧巻!






山なのでちょっとしたハイキングです。

登る途中にもいろんな種類のあじさいが咲いてました。



写真を撮らせまくってたら

途中で

またー?

って呆れられて🤣

そのくらい撮りまくってた痛すぎる笑い泣き





ウェディングブーケって名前のあじさい

可愛い❤️

そして、第二会場の

南沢あじさい山へ


この山には駐車場がなくて

武蔵五日駅からシャトルバスが出ている

シャトルバスかタクシーで行くしかないみたいなんだけど

タイミング悪く

1時間バスを待つことに🚌

やーっと到着

山の中にあじさいがたくさん植えられていて

写真に収まりきらない

不思議な場所

南沢ちゅういちさんという

おじいさんが何年もかけて15000株植えたそうです。







あじさいをしっかり堪能して
帰りは高速ぶっ飛ばして
帰りました。

彼が夜お仕事だというので、、、


お家で2回戦の予定でしたがてへぺろ
仕事もあるし、家のこともしたいし
それよりなにより
翌日は蓮の花が見頃だから
朝イチで見に行こう!
ということになり

泊まってもよかったんだけど
なんせ鬼がいないので🤣
でも、やりたいことあるしね
時間は限られてる。

早解散しました。

お花旅
続きます。