もう疲れちゃった、これでいいのかな? | アラフィフバツイチ保育士の、なんとかなってる毎日

アラフィフバツイチ保育士の、なんとかなってる毎日

アラフィフ、バツイチ保育士"みっふいーな"です。付き合って5年目に突入した同い年バツイチ彼との逢瀬やリウマチをやり過ごす日々のあれこれを綴っています。

6月は前半は体調を崩してボロボロ

毎日帰ってくるとバタンキューで

夜中2時半に目覚めて活動始めるという

超朝型生活をしてて



おまけにいろんな業務の担当が重なって疲弊😓

そんな中 

三女の遅刻はポツポツつづき

姉兄が改めさせようと携帯を没収し

SIMカードを抜き取る作戦に出た



本人は

SIMのないことに気づかず

(家の中でしか携帯触らないから)

そのまま修学旅行突入



楽しかったー

あのねあの




と、楽しさが溢れて話が止まらない

興奮気味で

そのまんま月、火2日間代休だった



月、火と携帯三昧になる予測はついていたので

夜は家のWi-Fiを切っておいた




SIMがないと外でも家でもWi-Fiないと

何にもできないので

強制的に使用不可にできるのだ




夜になったらWi-Fiのコンセント抜いて

朝になったら入れる

を繰り返していた




が、しかし

旅行で気分が大きくなったのか?

非日常すぎたのか?

携帯が使えない不満からか



火曜日 塾さぼり

水曜日 登校

木曜日 学校遅刻

金曜日 学校欠席



その後やっと

SIMカードがないことに気づき



大暴れ!!



こちらは、知らないの一点張りで

いまだにSIMカードは返してません😎




だけど私は、毎日イライラ😖

気持ちは休まらないし

晩御飯に特売半額で買った2センチの厚みの

オージービーフステーキ焼いてたら

油が飛び跳ねて

まぶたやら眉毛を火傷するし

これはどーでもいい話だけど)

三女の顔見ると

小言が言いたくてたまらなくて

言い出すと止まらず

「おこんないで!!」って

普通に話してるのに何度も言われてた🥲

気まずい空気、、、






そこに助け舟


長女が宮古島から一時帰宅😂🎊





 


長女の帰宅したのと次女の誕生日を兼ねて

焼肉を食べに行って

三女とはここで

やっと

少し関係軟化笑い泣き



普通に会話するようになり

休みの日何する?って話から




もう、三女にもカミングアウトしたった!!




「ママ、彼氏がいるから

土日のどっちかはデートに行くよ

お出かけしたいとか用事あったら早めに言ってね。


あと、その人と結婚は別にしないから心配しないで。

気になるなら会うこともできるよ

会いたい?」



と、一気にまくしたてた







三女は表情も変えず






ふぅーん、、、




イケメン?

キムタクみたいなイケメンなら会いたいな







イケメンじゃないよ🤣

おじさんだもん

おじさんにそうそうイケメンなんていないでしょ




以上




告白終了




長女がいる間に

子ども達同士でどんな話するかな?




爆弾投下しました。

私の不在の原因が分かって

彼女の何かが変わるかもしれない



もう、ほとほと

疲れてしまって

留学とかうちじゃないどこか別のところで

暮らす方がいいんじゃないか?

って考えたり🥲🌀





彼女が不安に思う要素

逆に不安にさせるかもしれないけど

もう隠し事しないで

これが向き合うことなのかもって

思った


子どもの気持ちを尊重してないかな?

卑怯なやり方かな?

もうわかんないや

何がいいのか悪いのか

変わってほしいな悲しい

自分勝手かな