夏フェス
何だか今週長かったな~
ようやく土日のお休みなのだ。
週末、よいお天気に恵まれ、ホッと胸を撫で下ろすマリーさんです。こんにちは。
今日は昨年に引き続き『情熱大陸』の夏フェスに来ています。
屋外活動は基本的に苦手な分野ではありますが、昨年友達に誘われて初めて行った
この『情熱大陸』の夏フェスにたいそうハマってまい、今年ももれなく参加してしまった次第です。
夏フェスと言えば雨天決行なだけにお天気はかなり心配していたのですが
何とかこのようなよいお天気に恵まれました。よかった。
毎日頑張ってお仕事しているご褒美に違いないわっ!(爆)
しかしこうなると日焼けが‥。
当然の事ながら傘は禁止なので、バッチリの日焼け止めと焼けしないアイテム引っ提げての参加です。
帽子にサングラスに絶対焼かない仕様のストールに‥もちろんタオルも持って、飲み物持って、食料持って‥
ぶっちゃけ荷物半端なくて肩外れそう(爆)
ま、そんな感じで(どんな感じだ)夜まで飲んで、歌って、踊って、そしてまた飲んで(笑)してきたいと思います。
ようやく土日のお休みなのだ。
週末、よいお天気に恵まれ、ホッと胸を撫で下ろすマリーさんです。こんにちは。
今日は昨年に引き続き『情熱大陸』の夏フェスに来ています。
屋外活動は基本的に苦手な分野ではありますが、昨年友達に誘われて初めて行った
この『情熱大陸』の夏フェスにたいそうハマってまい、今年ももれなく参加してしまった次第です。
夏フェスと言えば雨天決行なだけにお天気はかなり心配していたのですが
何とかこのようなよいお天気に恵まれました。よかった。
毎日頑張ってお仕事しているご褒美に違いないわっ!(爆)
しかしこうなると日焼けが‥。
当然の事ながら傘は禁止なので、バッチリの日焼け止めと焼けしないアイテム引っ提げての参加です。
帽子にサングラスに絶対焼かない仕様のストールに‥もちろんタオルも持って、飲み物持って、食料持って‥
ぶっちゃけ荷物半端なくて肩外れそう(爆)
ま、そんな感じで(どんな感じだ)夜まで飲んで、歌って、踊って、そしてまた飲んで(笑)してきたいと思います。
違和感というか‥
今日は月末の土曜なのでお仕事なマリーです(・∀・)/こんにちは。
昨日はお友達のお誕生会があって遅くまで騒いでいたので起きるのが辛かった(-_-;)
はぁ~眠い‥(´д⊂)
でもお腹は減るんだよね(笑)
今日は起きた時からランチはジャンクと決めていたので久々にマック行って来ました!
アイコンチキン初めて食べたんだ~♪
皮がパリパリしてて、お肉もジューシーでなかなかのお味!
今度は違う味のも食べてみようかと思っとります!
さて、そんなアイコンチキンMセットのボリューミーなポテトをジンジャーエールで流し込んでいたら
隣に二人組の男の子が入って来ました。
一人は日本人。一人は黒人。
ま、ココ(職場)は六本木だし、特に目を引く組み合わせではないんだけど
聞こえてきた会話でマリーさん思わず隣をガン見!(爆)
だって、黒人くんが日本人なみに流暢な日本語話すんだもの!
それはそれは流暢な日本語で‥(爆)
しかも、見た目は大学生な二人なのにこの国の行く末やら、昔の自民党はあーだのこーだのと、なかなか小難しい政治の話とかしてるし‥。
(なにげに耳がダンボな私(笑))
いやしかし、ナリといい、会話の中身といい、見た目から想像出来ないモノが飛び出してくると、びっくらこいちゃうよね‥。
あまりのギャップにマリーさんの耳は更にダンボ(笑)
しばらく聞いていても(聞いてたんかいっ!)やっぱり何度もチラチラ見ちゃう~(笑)←失礼なやつです
嗚呼、もう何だか変な感じ~(≧∀≦)
これ違和感と言わなくて何と言うぅ~(笑)
何かね、黒人くん熊本出身なんだってさー。
だからあんな流暢な日本語話してたんだね~(・∀・)アハハ~
昨日はお友達のお誕生会があって遅くまで騒いでいたので起きるのが辛かった(-_-;)
はぁ~眠い‥(´д⊂)
でもお腹は減るんだよね(笑)
今日は起きた時からランチはジャンクと決めていたので久々にマック行って来ました!
アイコンチキン初めて食べたんだ~♪
皮がパリパリしてて、お肉もジューシーでなかなかのお味!
今度は違う味のも食べてみようかと思っとります!
さて、そんなアイコンチキンMセットのボリューミーなポテトをジンジャーエールで流し込んでいたら
隣に二人組の男の子が入って来ました。
一人は日本人。一人は黒人。
ま、ココ(職場)は六本木だし、特に目を引く組み合わせではないんだけど
聞こえてきた会話でマリーさん思わず隣をガン見!(爆)
だって、黒人くんが日本人なみに流暢な日本語話すんだもの!
それはそれは流暢な日本語で‥(爆)
しかも、見た目は大学生な二人なのにこの国の行く末やら、昔の自民党はあーだのこーだのと、なかなか小難しい政治の話とかしてるし‥。
(なにげに耳がダンボな私(笑))
いやしかし、ナリといい、会話の中身といい、見た目から想像出来ないモノが飛び出してくると、びっくらこいちゃうよね‥。
あまりのギャップにマリーさんの耳は更にダンボ(笑)
しばらく聞いていても(聞いてたんかいっ!)やっぱり何度もチラチラ見ちゃう~(笑)←失礼なやつです
嗚呼、もう何だか変な感じ~(≧∀≦)
これ違和感と言わなくて何と言うぅ~(笑)
何かね、黒人くん熊本出身なんだってさー。
だからあんな流暢な日本語話してたんだね~(・∀・)アハハ~
ぼんやり
ちょっとの雨がものすごい湿気を生みますね。
寝苦しい夜、皆様どうお過ごしなのでしょうか?
こんばんは、マリーです。
寝苦しい夜も辛いところですが、今、このマリーを悩ますのは‥
ぼんやりな文字です(T-T)
今の会社に入って数年、パソコンの前にいる時間はかなりのものですが
最近になってひどく近くのものが見えなくなってきました。
しばらく前に、目が疲れるからと言って買った、軽く度数の入ったメガネが
今では手放せなくなってしまいました。((T_T))
これは‥
もしや‥
いや、まさしく‥
老眼?
((T_T))
見えなくなってくる頻度ははんぱなく、最近では昼には携帯メールでさえぼんやり‥。
(決して文字を小さくしている訳ではありません!)
昔は‥
夜に黒い糸を糸通せるくらいだったのに。。(誰も知らない‥し)
色んなところが年齢と共に衰えてゆくのですね( ̄ー ̄)。。
昔から歳をとるのは素敵な事な事だと思っていたんだけど、
それにつれて出てくるこういったストレス‥
どう克服すべきか‥。
お得意のお酒飲んで忘れる‥
が出来ないところが辛いところですな。。
寝苦しい夜、皆様どうお過ごしなのでしょうか?
こんばんは、マリーです。
寝苦しい夜も辛いところですが、今、このマリーを悩ますのは‥
ぼんやりな文字です(T-T)
今の会社に入って数年、パソコンの前にいる時間はかなりのものですが
最近になってひどく近くのものが見えなくなってきました。
しばらく前に、目が疲れるからと言って買った、軽く度数の入ったメガネが
今では手放せなくなってしまいました。((T_T))
これは‥
もしや‥
いや、まさしく‥
老眼?
((T_T))
見えなくなってくる頻度ははんぱなく、最近では昼には携帯メールでさえぼんやり‥。
(決して文字を小さくしている訳ではありません!)
昔は‥
夜に黒い糸を糸通せるくらいだったのに。。(誰も知らない‥し)
色んなところが年齢と共に衰えてゆくのですね( ̄ー ̄)。。
昔から歳をとるのは素敵な事な事だと思っていたんだけど、
それにつれて出てくるこういったストレス‥
どう克服すべきか‥。
お得意のお酒飲んで忘れる‥
が出来ないところが辛いところですな。。