月組観劇
楽しい時間はすぐに過ぎてしまうものですね。
こんにちは、マリーです。
11日の夜から夜行で向かい、14日の帰る寸前まで関西をまるっと堪能してきました。
楽しかった・・楽し過ぎた・・。
ご一緒してくれたみなさま、本当にどーもありがとう(・∀・)/
ヅカトークして観劇してまたヅカトークして・・いくら時間があっても足りませんね。
次回はタカホでヅカ合宿なる計画が出ましたが・・不眠不休でぜひやりましょう(笑)
さて、今回は我らが月組『アルジェの男』『Dance Romanesque』を遅ればせながら観に行って来ました!
初日から観劇されていたブロガーさんの記事を色々拝見しているとあまり好評なご意見ではなさげでしたが・・。
マリーさん一言よろしいでしょうか。
初回からこんなにもハマったの今までありませんでしたけどっ!!
いやいや、どこが微妙だったのか教えて欲しいくらいですよ、マジで!
(と、思った事をヅカ友さん達に伝えてみたら初日とはだいぶ変化していたようです)( ̄▽ ̄;)
確かに、最後はこれで終わり(・∀・)??って感じがなきにしもあらずだけど
私はストーリーも凄く好きだし、この大人な感じの月組すごく好き!
終幕につれて展開が凄く速かったけど、こういうのもありかな~とも思いました。
プロローグからガンガン踊ってくれて、踊り好きのマリーさんにはたまらない幕開けです。
としくん、まんちゃん、ゆりやくん・・等々激しく踊る若手達に目がハート。
そして、ジュリアンきりやんの子分役の華蘭ちゃんの可愛いこと、可愛いこと。
(前回のバラ国で微笑んでもらってからすっかり華蘭ちゃんお気に入りな私)
そして何より誰より悪人の似合うジャック・龍真咲!!(褒めてます)
あの下から突き上げる目、たまりませんよね。
眉間にシワを寄せるのはゆうひさんの特権かと思ってましたが、まさおもなかなかのものでした(←何目線)
そして、短くサイドを刈り上げてリーゼント決めるジュリアン・きりやん。
この髪型めちゃ似合ってました。すっごく少年っぽさが出ててとっても好きな髪形です♪
一部休演していたサビーヌ・まりもちゃんも復活されて、しょっぱなからガッツリ踊ってました。途中の腹だしダンスはホントに素晴らしいっ!まりも姉さん素敵過ぎますっ!!
ボランジュ・組長はかっちり決まったリーゼントがさすがに似合いすぎてました。
ベテラン好きのマリーにはたまらんですね、あのびっちり決まったリーゼント。(´ω`)
それにきりやんに対するあの怒鳴りっぷり。
有無を言わせないあの組長のSっぷりがもうたまりません。←きりやんを自分に替えて妄想劇場上演中。。。(´Д`)ナー
話が逸れました・・。
その奥様があーさまで、それはそれは天然炸裂で・・何とも理想の夫婦像でございます。
その娘エリザベート・りおんちゃんはお嬢様ならではの意地っ張りっプリやら強気なところがとってもよかった。
もう一人の悪人ミシュリュー・マギー。マギーのエロさと悪さ、めちゃ良かった~。
ポーラ・邦なつきさんの肩を抱くとこなんかまぁエロいこと!マギーのああいう役好きだわ~。
ジュリアンの仲間ミシェル・もりえさんはとっても紳士な殿方でした。
「ぼくは君が好きだ。ぼくにはないものを持っている」
このセリフはお気に入りです。
そして、そして、まだ書き出していなかったアンリ・みりおちゃん。
今回はなかなか出番の少ない役でしたが、二日目の良席でがっちり表情が見えて、アンリの悔しさや切なさで思わず涙°・(ノД`)・°・
感情移入しまくってしまいました。
しかし、まさかの最後でしたよね。
ここでみりおがぁ~きりやんがぁ~みたいな(´Д`)
衝撃な最後でしたな。。
なんか全然舞台の感想になってないけど、マリーさん的にはかなり好きな感じです。
お芝居もさることながらとても素晴らしかったショーの感想はまたゆっくりしたいと思います。
東京にはさらにパワーアップしてやってくるのでしょうね~。今から楽しみでなりませんっ!!
こんにちは、マリーです。
11日の夜から夜行で向かい、14日の帰る寸前まで関西をまるっと堪能してきました。
楽しかった・・楽し過ぎた・・。
ご一緒してくれたみなさま、本当にどーもありがとう(・∀・)/
ヅカトークして観劇してまたヅカトークして・・いくら時間があっても足りませんね。
次回はタカホでヅカ合宿なる計画が出ましたが・・不眠不休でぜひやりましょう(笑)
さて、今回は我らが月組『アルジェの男』『Dance Romanesque』を遅ればせながら観に行って来ました!
初日から観劇されていたブロガーさんの記事を色々拝見しているとあまり好評なご意見ではなさげでしたが・・。
マリーさん一言よろしいでしょうか。
スゲー面白いんですけどっ!!!
初回からこんなにもハマったの今までありませんでしたけどっ!!
いやいや、どこが微妙だったのか教えて欲しいくらいですよ、マジで!
(と、思った事をヅカ友さん達に伝えてみたら初日とはだいぶ変化していたようです)( ̄▽ ̄;)
確かに、最後はこれで終わり(・∀・)??って感じがなきにしもあらずだけど
私はストーリーも凄く好きだし、この大人な感じの月組すごく好き!
終幕につれて展開が凄く速かったけど、こういうのもありかな~とも思いました。
プロローグからガンガン踊ってくれて、踊り好きのマリーさんにはたまらない幕開けです。
としくん、まんちゃん、ゆりやくん・・等々激しく踊る若手達に目がハート。
そして、ジュリアンきりやんの子分役の華蘭ちゃんの可愛いこと、可愛いこと。
(前回のバラ国で微笑んでもらってからすっかり華蘭ちゃんお気に入りな私)
そして何より誰より悪人の似合うジャック・龍真咲!!(褒めてます)
あの下から突き上げる目、たまりませんよね。
眉間にシワを寄せるのはゆうひさんの特権かと思ってましたが、まさおもなかなかのものでした(←何目線)
そして、短くサイドを刈り上げてリーゼント決めるジュリアン・きりやん。
この髪型めちゃ似合ってました。すっごく少年っぽさが出ててとっても好きな髪形です♪
一部休演していたサビーヌ・まりもちゃんも復活されて、しょっぱなからガッツリ踊ってました。途中の腹だしダンスはホントに素晴らしいっ!まりも姉さん素敵過ぎますっ!!
ボランジュ・組長はかっちり決まったリーゼントがさすがに似合いすぎてました。
ベテラン好きのマリーにはたまらんですね、あのびっちり決まったリーゼント。(´ω`)
それにきりやんに対するあの怒鳴りっぷり。
有無を言わせないあの組長のSっぷりがもうたまりません。←きりやんを自分に替えて妄想劇場上演中。。。(´Д`)ナー
話が逸れました・・。
その奥様があーさまで、それはそれは天然炸裂で・・何とも理想の夫婦像でございます。
その娘エリザベート・りおんちゃんはお嬢様ならではの意地っ張りっプリやら強気なところがとってもよかった。
もう一人の悪人ミシュリュー・マギー。マギーのエロさと悪さ、めちゃ良かった~。
ポーラ・邦なつきさんの肩を抱くとこなんかまぁエロいこと!マギーのああいう役好きだわ~。
ジュリアンの仲間ミシェル・もりえさんはとっても紳士な殿方でした。
「ぼくは君が好きだ。ぼくにはないものを持っている」
このセリフはお気に入りです。
そして、そして、まだ書き出していなかったアンリ・みりおちゃん。
今回はなかなか出番の少ない役でしたが、二日目の良席でがっちり表情が見えて、アンリの悔しさや切なさで思わず涙°・(ノД`)・°・
感情移入しまくってしまいました。
しかし、まさかの最後でしたよね。
ここでみりおがぁ~きりやんがぁ~みたいな(´Д`)
衝撃な最後でしたな。。
なんか全然舞台の感想になってないけど、マリーさん的にはかなり好きな感じです。
お芝居もさることながらとても素晴らしかったショーの感想はまたゆっくりしたいと思います。
東京にはさらにパワーアップしてやってくるのでしょうね~。今から楽しみでなりませんっ!!
美容院なう
なうならそっちで書けって感じですが(笑)
勝負神社のあとは大阪に移動し、今回も一緒に遠征に来ている従妹のオススメ美容院に来ています。
エアリーパーマ?なるものをかけとります。
パーマかけるの何年ぶりだろ(・∀・)?
せめて頭だけでもきれいにしてジェンヌ達に会うのだ!!
なんて‥(笑)
はたして明日、ここで仕上げた形に自分で出来るのでしょうか??
勝負神社のあとは大阪に移動し、今回も一緒に遠征に来ている従妹のオススメ美容院に来ています。
エアリーパーマ?なるものをかけとります。
パーマかけるの何年ぶりだろ(・∀・)?
せめて頭だけでもきれいにしてジェンヌ達に会うのだ!!
なんて‥(笑)
はたして明日、ここで仕上げた形に自分で出来るのでしょうか??
京都なう
今日から関西遠征旅に来ているマリーです。こんにちは。
京都はやはり暑い~かと思いきや、都内とさほどかわりません。むしろ風が吹いていて心地がいいです。
交通状況で2時間も夜行バスが遅れましたが、初日はゆっくり時間をとっていたので順調な旅を送っ とります(・∀・)/
朝から神社をひとつ周り、タイ古式マッサージを受けすっきりしたとこで勝負の神がいるとこまで行ってきます。
人生はいつでも勝負なのだっ!←(意味不明)
そいや、まだご飯食べてないな‥。ま、いっか。
そんな感じで素敵な旅の初日を送っとりまーす(・∀・)/
京都はやはり暑い~かと思いきや、都内とさほどかわりません。むしろ風が吹いていて心地がいいです。
交通状況で2時間も夜行バスが遅れましたが、初日はゆっくり時間をとっていたので順調な旅を送っ とります(・∀・)/
朝から神社をひとつ周り、タイ古式マッサージを受けすっきりしたとこで勝負の神がいるとこまで行ってきます。
人生はいつでも勝負なのだっ!←(意味不明)
そいや、まだご飯食べてないな‥。ま、いっか。
そんな感じで素敵な旅の初日を送っとりまーす(・∀・)/