黄金週間前半の過ごし方 | 【更新終了】元・東塾(あずまじゅく)塾長の日常

【更新終了】元・東塾(あずまじゅく)塾長の日常

笑いあり、涙ありの奮闘(予定)をつづるブログ。
子どもたちの笑顔と、夢実現のために、今日も一歩一歩進みます。

2012年9月より創業した当塾は承継させて頂きましたので、当ブログも更新を停止致しました。

昨日は、急に壊れた蛍光灯の修理でバタバタしてからの、やっとこさ時間を取って、池袋へ。

インドアな塾長が2週連続で同じ地に行くとか年一あるかどうかなのですが、家電量販店でしたいことがあり、若者の街へ。


6月に使うかもしれないVR(バーチャル・リアリティ)の試行視聴です。


新しいことを仕掛けようとする時の高揚感って、なんとも表現できないです。

満足度の高いものを実現できればな、と。^皿^v



ついでに、これから海外に行くため、4週間制限がかかる献血もしてきました。


久しぶりに池袋で献血をしましたが、改めて一連の流れとか検査、採血の腕とかもろもろ引っくるめて、無くなってしまった秋葉原のところ(アキバ献血ルーム)が一番でしたね。
どなたがやっても、注射が上手でした。


個人的な今のベターは、新宿東口献血ルームです。
(※東口駅前の方ではないです。)

確か日本一献血が多く集まっているとか昔聞きましたし、待ち時間が長くなることもありますが、人が多いこともあって工夫して運営しているのだろうな、という配慮が至るところにあり、一番居心地が良いです。

次は有楽町のところですかね。



因みに、池袋の献血ルーム(い〜すと、の方です。)は、献血するとハーゲンダッツが貰えるのですが、ダイエット中の塾長は、泣く泣くお断り。(=_=;)



(・・・すみません。話を盛りました。 ただ端に、食べたい気分じゃなかったので貰わなかっただけです。 もうちょっと暑い季節ならダイエットとか関係なく喜んで食べてます。笑)


今日はこれから、面談3件と、教室開放日。


初めましての子も来るので、楽しみです。^^





明日からの出張準備が全く出来ておりませんが、そこは一旦現実逃避しておきます。滝汗滝汗滝汗