早速右脳開発実行中! | 【更新終了】元・東塾(あずまじゅく)塾長の日常

【更新終了】元・東塾(あずまじゅく)塾長の日常

笑いあり、涙ありの奮闘(予定)をつづるブログ。
子どもたちの笑顔と、夢実現のために、今日も一歩一歩進みます。

2012年9月より創業した当塾は承継させて頂きましたので、当ブログも更新を停止致しました。



昨日頂いたものを教室に置いておいたら、早速それに気付いて、
「やりたい!」
と、声が上がったので、授業後、モノだけ渡しておきました。



説明書を見ながら、

「あっ、これ、数が足りない。」

とか、時折挫折しながらも、

「まって。 じゃあ、ここをこうしたら・・・。」


そうやって、自分でルールを決めていき、『全部使って形を作り出してみる』という終着点を見つけたようです。


1時間足らずで、初めて触ったもので出来上がったのが、こちら。



タイトル:『猫観覧車』




これ、すごいと思います。


ニューロンがドンドン生まれ、シナプスもガシガシくっついてるでしょうし、自己肯定感・自己達成感を持つこともできるでしょう。



こんな学習機会を、より多く提供していければと思っています。^^