「栄養療法」で

ゆるく自分に向き合う身体を作り

ママも豊かに幸せに稼ぐ!

 

 

半円ライン

スーパーママ

薬剤師

たかせすみえ

半円ライン

 

 

私のこれまで
12・8歳男女のスーパーママゆめみる宝石乙女のトキメキ

 

20年、色々薬局で見てきた薬剤師

メンタル疾患経験率多め

→ 人は「心だな」って学ぶ

 

自分と家族の不調を栄養療法で撃退おすましペガサス

→  「栄養」入れると無敵だわ

 

モットーは

「根本に目を向けよう」

「人間らしくていいじゃん指差し

いつも心はハートフルでストロング

わたしが「らしく生きる」意欲は貪欲


それがわたしです♡

 

 

 

 提供中のメニュー  

 

⚪︎栄養療法サポート

 流れはこちら

 

 栄養療法を仕事にして収入の柱を作る

⚪︎スーパーママプログラム

  (準備中)

 

 

 

 

栄養療法って

体の仕組みを知って

細胞から分子レベルで

整えていくもの

​​​​​
栄養療法でパワーアップして
周りの大切な人も元気に幸せにするママを
スーパーママって呼んでるよ

 

 

ゴールドライン

このブログでは

「栄養療法」で自分にゆっくり

ゆる〜く向き合える身体を作り

 

「栄養療法」を仕事にして

忙しいはずのママも豊かに幸せに稼ぐ

 

あなたならではの人生にシフトする

サポート情報をお伝えしています

ゴールドライン

 

 

 

 

 

 

 さて看板持ち今日のお題は

 

半円ライン

プラスに動かす家族の健康

☺︎ キッズの朝の体調不良

半円ライン

 

ある朝の話

 

近所から聞こえるお母さんと息子くんのバトル

 

 

*****

 

えーん気持ち悪い!学校行きたくない!

 

 

あんぐり早く行って!仕事なんだし

 

 

あんぐりあんたの気持ち悪いは学校行けば治るのよ!

 

 

えーんもう一歩も歩けないのに~!!

 

*****

 

本当に一歩も歩けないのだと思う

 

 

遅刻して学校に行き

給食をしっかり食べれば落ち着く

そういうことが今まで多かったのかな

 

 

あなたのお子さんも

こんな日がありますか?

 

 

 

 

このやりとりがしょっちゅうだとしたら

お子さんは低血糖の可能性が高いかも

 

 

低血糖でも頭痛や気持ち悪さが

起こります

 

他に、うちの娘だったら聴覚過敏が強く出たり

 

その子のウィークポイントが強く出ることもある

 

 

 

朝から頭痛吐き気を訴えると

 

風邪か?何か大きな問題か?

 

って、心配になりますよね

 

 

病院に行けば

頭痛薬や吐き気どめが出るかもしれない

 

 

でも実はその根本に多いのがこの低血糖

 

残念ながら、お医者さんでは気づいてもらえない

 

低血糖っていうなら

 

 

******

 

あんぐり朝食しっかり食べればいいんだね!

 

そうです!必ず食べましょう指差し

 

あんぐり今朝もちゃんと朝食食べましたよ

でも気持ち悪さを訴えたし、、

 

低血糖はあっという間には改善しないんです指差し

 

******

 

 

対策は

血糖値が緩やかに上がる食を継続すること

 

 

一日3食しっかり

タンパク質、繊維質を含んだ食事を摂る

 

 

特に朝食、パンではなくて

しっかり噛んで食べられるご飯がベスト

 

 

 

おやつも要注意です

わかめやしらすおにぎりとか

チーズ等たんぱく質を食べさせてから

多少の甘いお菓子など工夫して

 

 

って聞くと

大変すぎる、無理だし、、、ってなるよね?

 

 

どうせ食べる朝食

どうせ食べるおやつ

 

 

なら、できる範囲で

今よりちょっと良さげなものに変えてみる

 

 

これでいいんです指差し

 

 

 

速やかに吸収されて

血糖値急上昇するものは

血糖値が急下降もします

これが身体の一生懸命な反応です

でもこれが不快症状につながるし

 

 

血糖値の乱高下➡️低血糖

を招くのです

 

 

 

知識を入れて

 

 

あっこれよくないんだね

って気づいたものから手放していけばいい!

 

 

 

 

落ち着いてくれば

多少の甘いものでは

乱高下しにくくもなってくる

 

 

でね、ここまで話てなんですが

 

 

鉄欠乏でも低血糖を招きます

 

そこを知るには血液検査がオススメ

 

 

特に

忘れちゃいけないのがママ指差し

 

 

お子さんがそうだとしたら

 

 

あなたもきっとそうだよ

 

ママって頑張ってるから

自分の不調も感じにくい

不調がデフォルトになってるかも

 

自分をとにかく労ってね♡

 

 

 

ママから始める栄養療法

 

 

ママが元気になれば

元気なママが食べたい食事が

テーブルに上る

 

 

それを食べた家族も

みんな元気に向かうよ

 

 

 

スーパーママは

家族を救う♡

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ガッチガチじゃ生きてくのも大変

自分と大切な人にゆる〜く向き合える

栄養療法

ゆる〜く幸せな身体を作ろう

 

 

忙しいはずのママでも

栄養療法を仕事にして豊かに幸せに稼ぐ

「スーパーママ・プログラム」で

サポートをしていくよ

 

 

栄養療法・仕事・サポートに関して

詳しく知りたい方は

公式LINEから連絡してねおすましペガサス

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ友だち追加乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

日本に栄養療法を運び

そして浸透させたのはKYBです

 HPはこちら

 

 
⇩⇩⇩
 

自分の身体に

ゆる〜く向き合いたい

栄養療法を

ゆる〜く仕事にしたい

 

「相談したい」って書いてね

初回は30分無料

⇩⇩⇩

 

友だち追加

 

 

 

  ひらめきアメトピに掲載して頂きましたニコニコ

「息子の入院」

 

 

 

 

ママと子どもに「ままとこ」

↑ 私の思い読んでね

 

 


                    またねニコニコ