人生のど真ん中を行こ!

「栄養療法とサポート」

 

 

 

 

半円ライン

スーパーママ

薬剤師

たかせすみえ

半円ライン

 

 

私のこれまで
12・8歳男女のスーパーママゆめみる宝石乙女のトキメキ

 

20年薬局で色々見てきた薬剤師

メンタル疾患経験率多め

→ やっぱり人は「心だな」って学ぶ

 

自分と家族の不調を栄養療法で撃退おすましペガサス

やっぱり「栄養」入れると無敵だわ

 

モットーは

「人間らしくていいじゃん指差し

いつも心はハートフルでストロング

わたしが「らしく生きる」意欲は貪欲


これがわたしデス♡

 

 

 

 提供中のメニュー  

 

⚪︎栄養療法サポート

 流れはこちら

 

 栄養療法サポート提供を仕事にして収入の柱を作る

⚪︎スーパーママプログラム

  (準備中)

 

 

 

 

ゴールドライン

このブログでは

「栄養療法」で心と身体をあなたらしく

 

「栄養療法」をあなたも仕事にして

豊かな人生まで手に入れる

 

あなたらしい人生にシフトする

情報をお伝えしています

ゴールドライン

 

​​​​

 

 

 

 

 

 

 さて看板持ち今日のお題は

半円ライン

ママが防げる
知らない間に進む成長期の

栄養不足とその結果

【外反母趾編】

半円ライン

 

 

あ〜〜足が痛い、、、

俗に言う「外反母趾」ってやつです

疲れの代償で時々痛みます〜笑い泣き

 

 

 

じっとしてても時々痛くなる

なんか蝋燭に灯を灯すような痛みかな

じわ〜っときます

色々な条件が重なると痛む

 

 

 

病院に行けばヒールの履きすぎって言われ

だけど

私、ヒールなんてほぼ履かないし

 

 

 

そもそも、これ

中二の時に気づきましたから

 

中二のバレーボールの授業で

どうも右足の親指付け根が痛い、、、

と思いはじめた

 

 

 

でさ、今になってやっと気づいた

 

成長期に栄養不足してたけど

私、ここにも出てたんだ!

 

そうか、、、成長痛も酷かったけど

成長痛だけじゃないんだな

地味〜に、昔の代償が今も続くんだな

 

って思います

 

 

 

成長期に栄養素が不足すると

成長痛はもちろんのこと

「骨が曲がってしまう」こともあるんです

脊柱側湾症とかくる病なんかもよくある話

 

 

でもね、そんなたいそうな名前の付くものだけじゃなく

こうやって、負荷の強くかかっていた場所なんかに

私のように発育障害が出るんです

 

 

骨が成長していく過程で

材料不足になり

まるでビルの手抜き工事のようになるんです

 

 

 

自分の外反母趾が

あの頃の栄養不足の結果だったとは

最近、やっと気づきました おそっ

 

 

これね、地味〜に痛いんですよ

そして、地味〜にこの先の不安もよぎる

足だから、老後とかさ

 

 

ただこの痛みは

やっぱり消耗している時に出てくるので

 

 

この痛みを感じたら

「疲れてるんだな、自分のケアしてあげないと」

と考える、サイン

 

 

なにも、足だけの疲れではなく

例えば風邪とか

全身が消耗した後にタイムラグがあって

外反母趾が疼く時があります

 

 

まさに、消耗してるから

栄養入れときな〜、のサイン

 

 

 

今回は、GW前半にお出かけ楽しんだから

ちょっと疲れたんだな〜

 

 

 

今、まさに成長期の子供達のママ

栄養療法

いまからでも遅すぎることはありません

 

 

 

不調を抱えてドクターショッピングする前に

子供達の未来のケアもできる栄養療法

始めてください

 

 

 

 

 

成長期には

食事だけでは補いきれない栄養素が沢山あります

 

 

ママの知恵で

成長する子供達の身体を

支えてあげてね

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

身体が資本のスーパーママ

体は栄養療法で立て直す!

 

 

栄養療法サポート提供で

あなたも収入の柱を増やす!

 

 

仕事・サポートに関して詳しく知りたい方も

公式LINEからご連絡くださいね

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

もちろん

栄養療法サポートは

変わらずやってるよ指差し

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 
⇩⇩⇩

 

「その辺知りたい」って思ったら

 

まずはLINEで色々話そう

 初回は通話も30分無料

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

日本に栄養療法を運び

そして浸透させたのはKYBです

 HPはこちら

 

 

 

 

  ひらめきアメトピに掲載して頂きましたニコニコ

「息子の入院」

 

 

 

 

ママと子どもに「ままとこ」

↑ 私の思い読んでね

 

 


                    またねニコニコ