根本に気づいて前向きに

「心も体も育てる栄養療法」

 

 

 

薬剤師

たかせすみえ

 

 

 

私について♡12・8歳男女二人のママ 
♡20年みんなの体調を薬局で見てきた薬剤師
♡現代医療に疑問が山積みアタック中
♡自分と家族の不調を栄養療法でクリアに

 

 

 

 

 

 

 私の提供中のメニュー

    

栄養療法サポート

流れはこちら

 

  マインドサポート(準備中)

 

 

 

 

 

 

  さてさて看板持ち今日のお題は

 

  栄養療法KYB運動の生い立ちを知ろう

 

 

今となっては広く知られるようになってきた

「栄養療法」

 

 

 

知っていますか?栄養療法は

分子整合栄養学を基に考えられているものです

 

image

 

 

 

「分子整合栄養学」とはゆめみる宝石

 

私たちの身体をつくる細胞は

食事から得られる分子(栄養素)から

構成され機能しています

 

分子整合栄養学(Orthomolecular Nutrition)は

身体を構成する分子が適切な量

適切なバランスで体内に存在すれば

健康な状態を維持できる

という考えに方に基づく栄養学です

 

 

 

一般的な栄養学では

欠乏症の予防・改善を目指しますが

 

分子整合栄養学は

栄養素の摂取量を増やすことで

より多くの作用を期待できると考え

一般的な推奨量よりも

多量の栄養補給を必要とします

 

 

また、栄養素の必要量は

個人の年齢、性別、健康状態により異なるため

様々な検査を用いることも

分子整合栄養学の大きな特徴の一つです

 

 

 

1960年代にアメリカで分子整合栄養学が誕生し

薬物療法中心の医療に疑問を持った科学者の間で

 

 

「自分の健康を自分で守るために、

自分の身体について知りましょう」

 

 

と一般市民に呼びかける運動が始まりました

 

この、呼びかけが

「Know Your Body運動」(KYB運動)と

アメリカ中で大きく広がり

 

「健康は自分で守るもの」

 

という考えが

アメリカで根付くきっかけになりました

 

 

 

この運動の中心になったのが

ライナス・ポーリング博士と

エイブラム・ホッファー博士です。

 

 

 

そして、私たちのKYBは

今は亡き 金子雅俊先生

ライナス・ポーリング博士と出会い

 

「栄養欠損を改善しなければ、

病気の原因を根本的に改善することは難しい」

 

「だから、むやみに薬を多用・連用すべきではない」

 

と考え

対症療法中心の日本に

分子整合栄養学とKYB運動を広めるために

創立しました

 

 

これが今から約40年前のことでした

 

 

KYBは、この40年

日本人の健康を想い

真摯にKYB運動に取り組んできたんです

 

 

 

KYBには

自分の健康を自分で守ろうと

前向きに取り組む仲間がたくさんいます

 

 

その、一端を担い

一緒に活動したいと思う仲間に

 

いつでも扉を開いて

科学的根拠に基づく正しい情報のみを

発信していますニコニコ

 

 

 

私も!

自分と大切な人の健康を守りたい!

と思うあなた

 

 

 

Know Your Bodyの考えを胸に

 

一緒に活動していきましょう

 

 

 

 

方法は私が伝授しますニコニコ

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

医療現場でもやもやしているあなた

医療職じゃないあなたも

栄養療法サポートを仕事にして

道を切り拓こ!

(サポート内容が出来上がってきてるよ)

 

あなたのセカンドキャリア

サポートします

 

仕事・サポートに関して詳しく知りたい方も

公式LINEからご連絡くださいね

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

もちろん

栄養療法サポートは

変わらずやってるよ指差し

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 
⇩⇩⇩

 

「その辺知りたい」って思ったら

 

まずはLINEで色々話そう

 初回は通話も30分無料

 

友だち追加

 

 

 

 

 

日本に栄養療法を運び

そして浸透させたのはKYBです

 HPはこちら

 

 

 

 

  ひらめきアメトピに掲載して頂きましたニコニコ

「息子の入院」

 

 

 

 

ママと子どもに「ままとこ」

↑ 私の思い読んでね

 

 


                    またねニコニコ