お客様からのご感想 | @山口県山口市 ekura「えくらっちょる」

@山口県山口市 ekura「えくらっちょる」

@山口県山口市

MADE IN YOUR-SMILE!!
想いをカタチに変える。

みなさまから嬉しいご感想を頂いています。

みなさんの

やる気が出た!

一歩踏み出せた!

楽しい!という言葉が一番うれしいです♫



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚


料理教室Feel Foods 主宰 増見聖子さん


(感想)
知美さんに初めて出会ったのは『えくらっちょる』のイベントでした。

イベントに参加して、実際に活躍されている女性にお会いでき、他にもたくさんの女性がご活躍中とお聞きしました。

その時に私も講師希望に手を挙げました。

私の場合、思い立ったらすぐ!という性分ですので、行動力があるように見えますが「言ってはみたものの、この私に出来るのか?」と、小心者がすぐ顔を出します。

そんな時に助けられたのが、知美さん講師の「魔法の質問講座」。

とにかく楽しかった!というのが1番に出てくる感想です。

1回の参加でたくさんの事を得ることが出来ました。


気持ちの変化がとても大きいです。

「自分で自分自身を否定していたけど、認めてあげて良いんだ。自信を持っても良いんだ。」と思えるようになりました。

そしてこの魔法の質問講座で自分自身が言った「夢」が「絶対現実化するんだ!」と言う見方に変わりました。

今では夢イコール憧れではありません。

「私はなれる!」に変わりました。



講座の内容も素晴らしいですし、知美さんのお人柄にもとても惹かれてます。

また、この魔法の質問講座で勇気を貰い『えくらっちょる』主催で7月に山口市での料理教室を開催させて頂きました。

まだ1歩踏み出したばかりですが、皆様に楽しんで頂ける時間を提供するため精進していきます。

知美さんのお陰で心が大きく変わりました。

知美さん本当にありがとう!!







☆ままHand 山口支部 代表 有吉保恵さん

(感想)
私はお友達を通して知美さんとのご縁を頂き、タッピングセラピーの体験会をさせて頂きました。

初めての体験会の日に【ままHand 山口支部】オープンの運びとなりました。


私は、何をどうしたら良いか分からない状態でしたが、知美さんがブログ等で発信して下さったお陰でとても良い経験が出来ました。

その後の報告で、たくさんの「いいね」が付いていると嬉しくなりました。

さすが知美さん!!

今後もまた体験会をさせて頂きたいと思います。


【魔法の質問講座】とても楽しかったです♫

初対面なのに昔からの友達のような親しみやすさ!

みんなで前向きな言葉を発信し、誉め言葉をシャワーのように浴びてテンション上がりました!

10年後の夢を語り、夢と希望がいっぱいになりました。

夢を描くって楽しい♫


一緒に講座を受けたメンバーとまた会いたいなぁ。

主催された知美さんありがとうございました。






☆色育アドバイザー・カラーセラピスト 代表 斉藤美香さん

(感想)
宮崎さんが『えくらっちょる』でやろう!と言ってくれなかったら今の自分はないです。

それまで資格を取って1年何もしなかった自分が『えくらっちょる』のお陰で動き出すことが出来ました!!

決まった事によって目標も明確になって行動に移せました。

1人では不安だけどコラボイベントも出来たのも良かったです。

宮崎さんありがとうございます。







heureux(ウールー)代表 澤野祐希さん 作業療法士、タッピング&ベビマセラピスト

(感想)
『えくらっちょる』に参加して、自分1人では自信が無くて、イベントをすることすら1歩が踏み出せなかったので場所や設定などしてもらって募集もかけてもらえることがすごく心強かったです。

自分のブログではきっと集まらないだろうと思うところが、えくらっちょるさんのブログならば見てる人がいるってのはすごく有難いところでしたね。


キッズマッサージは、自分を試す良い機会となり、自分の向き不向きが確認できました。

リフレクソロジーは自信ないメニューだったのをお客様にモニターになってもらえてたくさん施術させてもらえることで、自信になりました!!


タッピングセラピーも興味をもってもらえるきっかけになり、とにかく自信をつけさせてもらいました。

客観的な意見をもらえたり、工夫するアイデアももらえたりと有難かったです。

えくらっちょるさんで何度もさせてもらえたからこそ、今のおうちサロンがあると思っています。

自分が軸としてやっていきたいこと、コンセプトも何度かやらせてもらう中で固まりましたよ。

感謝しています。

知美さん、ありがとう。







☆彩夢~ボディージュエリーセラピスト~味穂さん

(感想)
私の知美さんとの出会いは【魔法の質問講座】でした。

その回はちょうど何かを始めようとされている方ばかりで、これからについて盛り上がりました。

今でも交流があり、お互いに刺激し合える仲間になりました。

そんな方に出会える場を設けていただけてありがとうございます。

そして、イベントへの出店も呼んで頂いて、自分の自信にも繋がりました。

本当に感謝しています。

ありがとうございます。






☆山口市名田島 岩屋山 地蔵院さん。

(感想)
えくらっちょるさんと出会ったのは、私が通ってた歯医者さんでの子供の歯ブラシ講座でした。

それから、宮崎さんを知り、グングン彼女の行動力、創造力に引き込まれていきました。

そしてご縁を頂いた【魔法の質問講座】。

なりたい自分になる!

正直日々いろんな事に追われて、自分がなりたい自分!って事を考えすらしたことなんてありませんでした。

でも講座を受けて自分の中に張りつめてた何かが一気にはじけてしまって涙がポロポロと(;^_^A

宮崎さんとのご縁、その時講座を受けた方とのご縁は、近い将来自分にも何かが出来るんじゃないか!という期待感を持たせてくれました。


今でも日々の生活の中で落ち込むこと、嫌気がさすこともりますが、魔法の言葉を思い出して前向きに過ごす事が出来ています。

本当にありがとうございました!