寺嫁奮闘記

子育て。家事。お寺のお仕事からいただく幸せ

お寺のお仕事に日々奮闘中~!
子育て、家事、仕事からいただく幸せを覗いて下さい

テーマ:
皆様ごきげんよう


自宅であって仕事でもある

そう

私は

お寺のお嫁さんなんです

山口県に嫁いで16年!


地元ですか?


というくらい

馴染ませていただいております。

ウットリするような境内の紅葉

日曜日の七五三最終日まで頑張ってくれることを願ってます😁
{4E8D651A-F48D-4869-AD98-C660056D6590}

{25D0DB6A-E670-446E-A527-A9ED63DF03E5}

{C39E1B9D-7DAE-41DA-B3A4-5ACDF9AF2941}

{1AA76CC2-C6DD-419B-B0D4-8FA6D2482E9E}


今日は、地元の小学1年生が秋の散策にやってきます!

元気をたくさんいただくぞ~😁😁


子どもの笑顔は大人のパワーの源だからね😉

それでは皆様よき日をお過ごしくださいませ。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
皆様ごきげんよう。


日々勉強です。

親は、子供に大きくしてもらってる。

わかってはいるんです。


なかなかうまくいかないのが現実。


子育て。。



よその家が良く見えたり

日々葛藤です。


昨夜私は、息子をひどく叱ってしまいました。


「叱る」ではなくきっと「怒る」だったと思います。

感情をぶつけてしまいました。

今朝も、「行ってらっしゃい」と言えませんでした。


彼は今日どんな想いで学校生活を送っているんだろう。


反省です。



わが子を信じるのは、親のはずなのに。


帰ったら、

「おかえり」

と迎えようと思います。

日々勉強です。

{FA05DF98-2D19-4C1D-BC04-F3257115AA50}







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様ごきげんよう。


あっという季節は秋。

今年は、雨のせいか、暖かいせいか

境内の紅葉が遅い気がします。


10月末から行われています

1日2組限定、5人のプロによる
家族のストーリーをプロデュース

「七五三~28nen~」


今年もたくさんの感動をいただきました。

それぞれの家族のそれぞれの想いがカタチとなり

心に響く。。


毎週毎週心温まる想いでいっぱいです。


{EC9E275C-27C4-441D-AFAF-94D99FF5019C}

{64C159EB-0FB3-49DB-AA70-6ED865DFB5CF}

{69DEACF3-5971-4D55-9FF6-D9E84970BBE6}

{84A645C4-49ED-4E3D-A4B9-FEEA87A69B9D}

{A145D2AB-BD28-4B76-BEF4-02BCF90884C6}

{125E8E3E-099C-46A2-AF62-820048793F4A}

{3F007112-179C-4FC1-AF97-A026C621F8C7}

{B87FA8DB-676F-4867-BFAF-7667FFAABC53}

{7CA5EEB4-8A58-490E-8D65-ED5EF8F84F20}

{5A10A3B8-F3C8-454F-AC63-07555033360A}



いよいよ20日で最後のお2組です。

また幸せいっぱいいただいちゃいます。。

{29300C98-7B66-4EA2-83E8-19B47EEEF22D}



photo ホシノ サトコ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。