続きです指差しスター


上の歯2本抜歯して

1月に装置装着歯ハッ




抜歯についてはこちら指差しチューリップ








上の歯は裏側なので

装置はオーダーメイド

発注に数ヶ月かかりました!ひらめき

海外から遥々届きまして…飛行機


歯のクリーニングをして

いよいよ!装着!!!



※歯の写真あります。






歯ガタガタ…真顔唇カサカサ…真顔

すんません。


裏側だから全くわからないキラキラ

前歯左側だけ装置つけてないです!

綺麗に揃ったらつける予定


痛みはあまりないけど

奥歯の装置が舌にあたって

ワックス必須でしたガーン




滑舌は最初の1、2日

少し喋りにくいけど

3日目には普通に話せたにっこり

ご飯は豆腐以外も全然いける!

前歯で噛むのは痛いから

なんでも小さく切って食べれば

大丈夫!問題なし!OKハート



下の歯の方が辛くて絶望の日々…

豆腐ばっか食べて顎出てる

リアルクッキングママやないかい。




まあそれは置いといて…w



1カ月後の調整でこの変化目がハートキラキラ

前歯動いとるーーー!

フォーーーー!!ニヒヒ

喜びの舞祭



2024.2.20

全然違いますねー不安ブルーハートブルーハート

上の歯めっちゃ変化あって感動ブルーハート

さらにこの日から7日後がこちらブルーハート




2024.2.27

たった7日でこの変化あんぐりキラキラ


めちゃくちゃ嬉しい目がハート飛び出すハート

矯正始めて辛い事の方が

多くてやっと報われた感泣き笑い


ただ、ご飯食べ終わった後が

本当に大変ネガティブネガティブネガティブ

装置が下の歯だけの時より

比にならんくらい装置に詰まるもやもや

毎度の歯磨きで食べカス大量過ぎて

排水溝も詰まらせておりますwww

特に米粒、葉物の野菜、お肉はやばい注意


これも慣れるまでの辛抱うずまき凝視



次回!


順調そうに思えた上の歯も

ある日、突然の悲劇が…

続く…。