続きです指差しふんわり風船ハート


血が止まるまで20分程、

ガーゼを軽く噛んだまま

歯医者を出ますダッシュ

え?何か食べてんの?みたいな

不自然な顔が続くので

交通機関で帰った私にはマスク必須予防


歯医者から教わった

抜歯後の注意点注意


当日は出血中、

麻酔が効いてる間は

食事を取らない


安静に過ごす


血行が良くなると

血が止まりにくくなるので

シャワーで済ませる


激しい運動

飲酒喫煙は控える


うがいは優しく

歯磨き粉は一週間使わない

私は無理で翌日から

少量で使いましたオエー


出血が止まらない場合は

病院に連絡する


食事はなるべく

柔らかいヨーグルト、ゼリー、

豆腐、うどん、お粥などスプーンフォーク


抜歯した反対側で食べる為に

顔を傾けて食べてました泣き笑い


飲み物はストローが便利で

使ってたけど

強く吸うとドライソケットに

なる可能性があるので

気をつけてくださいびっくりマーク


ドライソケットとは

抜糸した部分の顎骨がむき出しになり、

細菌感染などが起こっている状態。

抜歯すると、抜歯した部分の穴に血液が溜まり、

その血液が凝固して血餅という

かさぶたが形成されることによって

傷口を保護します。


痛くなる前に

なんとなく痛いなーって時と

毎回寝る前に痛み止めを飲んで

5日目には薬がなくても

大丈夫になりましたニコニコ


腫れ止めの注射をしてもらった

お陰?でほとんど

腫れずに済んだキメてる


1週間後に縫ってる糸の抜糸に行って

洗浄もしてもらいました!


金額は抜歯 ¥7,570

抜歯•洗浄 ¥870


更に2週間後に反対側の

親知らず抜歯で

同じ流れでした歯

2回目でも切開して砕いて

ゴリゴリしながら抜くのは恐怖で

またアイドル脳内再生ヘビロテで

乗り切ったwww


1週間はお酒も飲めず

食事もしづらいので

予定を組む時には

友達との食事の約束は

避けました手


あとはドライソケットには

なりたくなかったので、

血餅が取れないように

気になっても舌で触ったりせず

うがいはゆっくり顔を傾けて

やってましたにっこり


正直、抜歯中よりも

抜歯後の方が痛みはあったので

我慢せずに薬に頼るのが

おすすめです薬


数ヶ月は抜歯した穴に

米粒詰まったりもしますが

半年経った今では

ほとんど穴は埋まっていて

問題なく過ごせていますひらめき気づき


次はついに!

装置装着についてですスター


オススメ商品載せてます