続きです指差しふんわり風船星


親知らずを抜いた後は

虫歯の治療と

下の歯一本抜歯しました!


なぜ一本だけかというと

実は2回目の矯正治療なんです凝視

(今更いきなりの告白ww


小学生の頃に矯正していて

その時になぜが一本だけ

大人の歯を抜いてました…驚き

理由はわからない…

最後まで終わらせず

途中で辞めたので記憶も曖昧もやもや


その時ちゃんと終わらせていれば…と

めちゃくちゃ後悔してます悲しい

その時に抜いてなければ

今回2本抜く事になってました!








装置をつける1週間前に

青ゴムを下の両奥歯に入れました


ブログを読み漁ると

青ゴムが1番痛かったピリピリ

という記事もあって

心構えはしてたけど…

結果、私は大丈夫でしたひらめき


確かに歯に違和感はあるけど

痛みはそこまでなくて

ついに矯正が始まる!という

実感は湧きましたにっこり


そして1週間後

下の歯のみ装置装着拍手キラキラ


全部つけると思いきや

前歯はつけなかった無気力ガーン

しかも装置をつけたら

奥歯の噛み合わせが悪く

バイトアップする事に…


バイトアップとは

プラスチックの樹脂を

歯に直接つけて盛り足していきます。

矯正に支障をきたしてしまう深い噛み合わせを防ぎ、

矯正装置が不意に外れることのないように

守ることができます





※口の中の写真あります注意









唇カサカサごめんなさい不安



水色の部分がバイトアップハッ
ここからが地獄でした…無気力

まず装置をつけ終わって
鏡で確認目
口閉じたら顎伸びて
常に梅干しみたいなシワが…
見た目が変わってショック凝視ガーン

喋り方おかしい
とくに、か行た行ら行が言いづらい雷


口を動かす度に
装置が口の中を傷つけて
血だらけ&口内炎大量

そしてご飯が全然噛めない。
ビックリするくらい何も噛めない。
抜歯で片方は噛めない
バイトアップで奥歯使えない
基本前歯で全部噛んでました魂が抜ける

最初はヨーグルトと豆腐しか
食べれず本当に辛かった悲しい

こんな大金払って
顎は伸びる真顔ご飯は噛めない真顔
口の中痛すぎてやばい真顔
これからずっと豆腐生活…真顔真顔
豆腐ばかりで嫌いになりそう。
え、無理。時よ戻れ!!
こんなのずっと続くの無理って。
お願い誰か!助けて!!



と思い少し病みましたが…

大丈夫!
安心してくださいOK真顔
慣れます!!!

1ヶ月後には
なんでも食べれたし
話し方もマシになって
日常生活を取り戻しました昇天飛び出すハート
人間の適応力に感動キラキラ

痛かった時期の乗り越え方
オススメのデンタルケアなどは

続きは次の記事でチューリップ

最後まで読んで頂き
ありがとうございましたハート


オススメ商品載せてます