こんにちは、

柴田 梓です(*^ ^*)

 

■初めましての方は、こちら

 

 

***

 




たかちゃん(濱田貴恵)の

#地球の遊び方🌏✨

朝LIVEでのお話がとっっっつても

大事なことだったのでシェアするね。

 

 

 



簡単にまとめると、

日々の生活の中で

 

 

自分を押し殺して

自分にウソついて生きてる

(しかも多くの人がそれに気づいていない)

人に合わせて生きている

 

 

だから生きづらいし

本音もわからなくなるし

・現実創造も遅い

 

っていう話でした。

 

 

 



▪️大事なポイント①

現実創造というのは、

根本に「自分の本音」がないとできっこない、

ということ。

 




 

私もずーーーっと自分の本音が

わからないまま、

人に合わせること、みんなと同じが

良いことなんだ(むしろ同じじゃないとダメ)

と思って生きてきたから、

 

 


現実創造どころか『何がしたい?』

『本当は何がやりたい?』

『何が好き?』って聞かれるのが

苦痛でしかなかった。w

 

 




でも、自分の声がない限り

行きたい場所に行けないのは

当然だよね、、😭

 

 

(今ではその部分をほんとに

めっちゃくちゃ色んな人にに助けて

もらって自分の本音をわかるようになった。;;

 


クライアントさんも、今まで自分の

本音がわからなかった、って人が

自分の気持ちがわかるようになったって

すっごく喜んでくれた;;)

 

 

 


 

▪️大事なポイント②

本音をわかったうえで

もう1つ大事なこと。

 

 

それは、

自分の本音を尊重するということは

関わる相手の本音も尊重するということ

 

 

 

・自分の本音(意志)を認め

・表現する

相手の本音も尊重する

・どんな結果も、引き受ける(と覚悟する)

  

 


「それを伝えたら相手はどう思うだろうか?」

「相手は、ほんとはどうしたいだろうか?」

「どうしたら、お互いにとって

 最高の形になるだろうか?」

 




 

ここの配慮はほんとうに大事。

 

 




今まで気づけなかった自分の本音に

素直になって、表現することはとても素敵。



でも、もしそこに他人が関わってくるなら

その人の本音だって尊重できなければ

人間関係なんてうまくいきっこない。

 

 


ってことは現実創造だって

めちゃくちゃになるのは当然。

 

 



だってご縁(現実創造)も

お金も、人が連れてくるんだもの。

ビジネスは人間関係なんだもの。

 

 



 

自分も人も、大事にできる

人になりたいよね。

 

 



 


最後まで読んで頂き、

ありがとうございました!

 


これを読んだあなたが、

幸せになりますように。😊



あずあず(柴田梓)

 


 

\ ㊙️成功者は教えてくれない! /

▼成幸マインド3選動画▼ プレゼント中🎁

→受け取りはこちらから🙆‍♀️

 

 

関連記事:◉ ぜんぶ、土台は自己受容。

     ◉ 頭じゃなくて、心で。

     ◉ STOP不感症!!笑