こんにちはーニコニコ

今回は東西線南砂町駅直結の

南砂三丁目公園

に来ましたびっくりマーク


最近のこのブログは公園の投稿ばかりですねほんわか

暑くもなく、寒くもなく公園に繰り出しやすいいい季節です🍁


南砂町駅2a出口を出たらもう公園の敷地内です!


駅を出るとすぐに噴水があります!


そしてその奥にはなにやら

「メトロ・スナチカ」とやら…なんだろう。

南砂町の工事に関するインフォメーションセンターらしいです。

子鉄親子の私たちはテンションが上がりました!!


しかし…

なんとコロナの影響で当面の間休館中でした。

残念悲しい


オープンしていた頃は、

地下鉄南砂町駅の工事に関する展示

地下鉄プラレールコーナー

地下鉄シュミレーター

などがあったらしいです!!


無料でシュミレーターが出来るなんて子どもも親も大喜びですよねスター再会を待つばかりです!!


公園内に地下鉄の絵が書いてある建物があるだけでも子鉄的には嬉しかったようですおねがい


そしてこの公園、遊具が充実してます!

公園内に遊具があるエリアが3ヶ所もあります。

こちらは駅から1番近い遊具です。




シーソーもあります!


他のエリアには砂場やターザンロープもありますよ!!


木もたくさんあるので、落ち葉やどんぐり拾いもできますし、虫取りも冬までもう少し出来そうです指差し



大きい落ち葉でお面をつくりました〜飛び出すハート




外遊びは子どもの身体と心と脳の成長にすごくいいですよね!!


今まで登れなかった遊具に挑戦したり、全速力で走って転んでも立ち上がったり、公園で出会ったお友達と一緒に砂場で遊んだり、家にいるよりいい刺激がたくさんあります歩く


たくさん公園で遊んで、たくさん食べて、たくさん寝て大きく成長してほしいなぁと思いますニコニコ



公園グッズ Pick Item

最近は2歳の次男もサッカーが好きです。

この縄跳びはホントに飛びやすいです!

水筒は必需品!!


携帯用の石鹸!バッグやベビーカーに引っ掛けてます。
砂場セット!!
かわいいお砂場サロペット💕









最後までお読みいただきありがとうございます!


気軽にフォローお願いしますウインク

フォローしてね

 




子育てグッズを中心におすすめアイテムをまとめていますウインクよかったら見てみてください飛び出すハート