前回の記事もたくさんお読みいただきありがとうございます😊




前回の記事に引き続き亀戸エリアのお話です!

2022年4月にOPENした大型商業施設


CAMEIDO CLOCK

(カメイドクロック)


に行って来ました!!

場所はJR総武線亀戸駅東口から徒歩2分です。


子どもも大人も楽しめる、子連れには嬉しいポイントがたくさんありますラブ


①新しくてきれいピンク薔薇

②空間が広〜いピンク薔薇

③子どものアソビバ!があって楽しいピンク薔薇

④子連れご飯も安心ピンク薔薇

⑤近くに公園まであるピンク薔薇

さぁ、1つずつ見ていきましょうびっくりマーク


①新しくてきれいピンク薔薇

こちらは亀戸駅側の入口

こちらの入口横には猿田彦珈琲とオキーニョ(猿田彦珈琲のベーカリーブランド)があります!


駅と反対側の入口

こちらにはスターバックスがあります✨

新しいので、建物もロゴマークもなんだか洗練されていますよねニコニコ

こちらの中庭もそうですが、ところどころに亀の甲羅のモチーフがあってアートな雰囲気です!


両入口にはカフェがあります。スタバと猿田彦珈琲っておしゃれです照れ


②空間が広〜い!ピンク薔薇

中庭も広々としていますよね!

人工芝で出来ていて、子どもが遊んだり、芝生に座ってゆっくりしたりできます。


カフェに入りたいけど、席が無い、狭くて子どもを連れて入りにくい悲しいって事よくありますよねびっくりマーク


ここならテイクアウトをして、

中庭で子どもたちがのびのび遊んでいるところを見ながら一息つく事もできますラブ

こういうところって意外とないから嬉しいです花


店内の通路やエレベーターも広めなので、ベビーカーでもお買い物がしやすいですよウインク


③子どもの「アソビバ!」があって楽しいピンク薔薇


4階フードコートの奥に「アソビバ!」というプレイグランドがあります。

滑り台、お山、手前の青いところからはミストが噴き出ます花

ミストはずっとあたっているとびしょびしょになるから注意です😂


子どもの高さの手洗い、足洗い場がちゃんとあります歩く


カラフルな階段を登ると、



5階には8の字のサーキット!

子どもたちがかけっこをして、


表彰台に登れますほんわか

トイレが近くにあるのも嬉しいポイントです!


④子連れごはんも安心ピンク薔薇

4階のフードコート


子ども用の小さい椅子のゾーンや小上がりのところもあります!子どもの年齢によって、居心地の良い場所を選べますね立ち上がる


1階にはカメクロ横丁

という夜はお酒を楽しめる雰囲気の横丁も!

昼間は気軽にランチができますにっこり



カメクロ横丁にはテラス席もあるので子連れでもテラス席ならゆっくり食べられそうですにっこりナイフとフォーク


ここには私の大好きな

野口鮮魚店も入っているんですよニコニコキューン

豊洲市場のまぐろ卸売問屋さんが母体のお店で、もりもりの海鮮丼が食べられます!


これは数年前に錦糸町パルコ店で食べた海鮮丼です!

美味しそうですよね花コスパがいいところも人気の理由です目がハート

カメクロ限定のメニューもあるみたいなので、

また今度来た時には食べたいですよだれ


⑤近くに公園があるピンク薔薇

カメイドクロックから徒歩2分ほどのところに

堅川河川敷公園があります。


子どもが大きくなると、商業施設の遊び場だと少し物足りないと感じることもありますよね花


たくさんの滑り台がついた大型遊具


ブランコ


そして夏はじゃぶじゃぶ池もあります!

高架下なので、少しくらいの雨でも気になりませんウインク

お買い物の前後で子どもを思いっきり遊ばせられると、お買い物にもスムーズに付き合ってくれたりしますよねうさぎのぬいぐるみ


カメイドクロックは、

子ども服、本屋さん、スーパー、お洋服屋さん、ユニクロ、ニトリデコホーム、スポーツ用品、電気屋さん、スーパー等、おしゃれなお店と実用的なお店がいいバランスで入っています爆笑


駅近なのに、土日も人がすごく多い訳では無いので、

穴場の子育てお出かけスポットだと思いますほんわかスター

ぜひ行ってみてください飛び出すハート

 



 気軽にフォローお願いしますウインク
フォローしてね


子連れでのお出かけ、旅行についてまとめていますラブこちらアメトピ掲載記事です。

たくさん読んでくださってありがとうございます😊



子育てグッズを中心におすすめアイテムをまとめていますウインクよかったら見てみてください飛び出すハート

 


イベントバナー


うちの子、こどもちゃれんじを経て

進研ゼミをやってます!

自分から楽しく勉強 しています立ち上がる