全部揃った0→1オールインワン

婚活メソッドで

ルックスに自信ない

30代半ば〜アラフォー恋愛初心者が


3ヶ月で

結婚前提のハイレベル彼氏をGET

続々プロポーズ&ご結婚♡



バツイチ金欠札束
仕事も人生も崖っぷちから
34歳で結婚♡
ママから転職して年収2倍
ヨーロッパ駐妻へ

スパイシー婚活塾
牧田あずさです♡





 

牧田あずさです。

お久しぶりの投稿になりましたが(^-^;


今年のGWは

単身赴任中の夫に会いに

スイスに来ております。



イスタンブールを経由して

約17時間。



スイス・ジュネーブに到着し

夫と合流♡





ジュネーブは街自体が小さいので

空港から市街地までは

バスで20分ほどで着きます。




初日、

まず現在の家についてから

近所の百貨店MANORに向かい

ベビーカーを購入。


久しぶりのパパで嬉しい息子w






スイスのお店は概ね18時頃closedです。

(日曜はほぼ定休日)







ジュネーブはフランスに近いこともあって

フランスの影響を色濃く受けています。

公用語もフランス語です。





後ほど書きますが

フランスまで高速バスや急行列車で

2時間ほど。

パスポートもなく

ふらっと行ける距離です。



買い物後は

私の洋服などを調達するため

新市街方面へ



途中からレマン湖沿いの

ヨーロッパならではの街並みを見ながら





レマン湖の有名な大噴水。





新市街方面に到着。

時計ブランドを中心に

有名ブランドが建ち並びます。






ちなみにスイスは

世界一というほど物価が高く

ブランド品を買うのには

全く適していません(笑)







ということで街中散策に戻ります。




至る所に

オープンカフェやレストランがあるのも

ヨーロッパならでは♪







ジェラートも至る所で販売しているので

息子と一緒に良く食べていました。






レマン湖沿いは

ロケーションが素晴らしく








fourseasons Hotelやリッツカールトン

といった高級ホテルが建ち並んでいます。





↑ちょっと見えにくいですが、、

レマン湖に面したこの建物の並びに

高級ホテルがあります






リッツカールトンのレストラン

Living Room Bar & Kitchen

でディナーへ







お土産のマカロンピンクマカロン




リッツから夫の家までの帰り

大体歩いて10分強くらいでした。



テンポラリーのため

後日ファミリー用の

別の家へ引っ越します。




夫が用意してくれたシャンパン

滞在中は毎日呑んでました(笑)





湖畔のレストランも

素晴らしいですが

街中のレストランも

かなり美味しくおすすめです。




初日に行った

人気レストランles5portes



フレンチですが

ジャパニーズタッチのメニューも






特に肉厚のカルパッチョが

絶品でした〜♡


店員さんも

ホスピタリティに溢れてて

感激♡




あとはスイスといえば

チーズフォンデュ🧀



トリップアドバイザーでも

常にランキング人気店

Auberge de Savièse




日本のチーズフォンデュと違い

かなりボリュームが!





パンがついてきますが

それだけでお腹いっぱいです。

チーズが濃厚で絶品。

チーズの種類も選べます。

(写真はノンアルコールのプレーンタイプ)


ここは予約がおすすめです。




今回は新市街エリアを中心に書きました。

次回は観光名所の旧市街を書きます。