6/3〜7弁当記録 | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

6月ですね。
1年折り返しの月です

しかし、何事も4月スタートが多いですから
まだ2ヶ月。慣れだした頃ですね
慣れた頃が何かと危ない。
油断大敵でいきましょうね



油断大敵…とかいいつつ。

寒暖差にやられてました。
風邪をひいてしまいました。

(もうすっかり元気!大丈夫ですよ)

私的には
この季節に風邪を引くのは非常に珍しい
しかも、立て続けに家族も風邪。

風邪菌が強いのか
寒暖差への油断などなのか?


皆様も気をつけて!




さて、弁当記録。

山菜とさつまいものかきあげ

卵焼き

炊き込みご飯


魚ミンチフライ

卵焼き

ブロッコリー

切り干し大根

ほぐし梅入ふりかけごはん


カツ

ゆで卵

ブロッコリー

ほぐし梅入り昆布ごはん



フィッシュフライ

ゆで卵

ブロッコリー

ブタきのこ炒め

昆布入昆布ごはん




オムライス

今、改めて見ると…
卵の下に卵入れるという荒業じゃないか!
煮玉子なのです。



何故入れたのか謎

多分、コッテリ求めてないだろうから
唐揚げとかウインナー忍ばすより…

いや、なんも忍ばさんくても…えー
お店とか、普通忍ばせてないし
ケチャップライスだけやし。


でも、そんなん寂しいやん。

お家弁当の醍醐味やん。

自由!

ごはんはそんなに要らないだろうし
でもブロッコリーだけじゃ
なんか不満だろうと思ったんだわよ。
だからって…

卵に卵ありえんわーって


よくあるSNSのコメントが過るけど


私のブログに足を運んでくれる方々は

卵に追い卵!

贅沢やんな!たんぱく質強化やん

卵…完全食!!


と思ってくれるはず…(笑)


卵好きな娘は…

特にソコに何も言わなかったけど

昼にフ…と来たLINE


「今日は箸よりスプーンだったな」


なんなら…あ。煮玉子ー♡


だったと思っています照れ






















ランキングに参加中♪ 

 よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング