勿体なかった缶詰 | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

ずっと家宝にしていた
キャンベルのチキンヌードルスープ


遂に食べる事にした

なかなか売ってるの見たことなくて
勿体なくて食べれなかったんだよねー

見つけたわけじゃないけど
賞味期限が迫ってた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

缶の麺って初めて

どーなん?

どーなん?

麺のびないの?

そんな素人疑問は解決済みだからこその
商品なのにね…笑い泣き笑い泣き



開封!!


へ?びっくり

ヌードル?とはマカロニか?
ヌードル=長い麺。すする麺は
日本だけの話なのか?

賞味期限迫ってたから
劣化で千切れた?
馬鹿な…

そっとかきだしてみる。



全チギレガーン

これは、こういう麺なんだろう口笛

麺?
なんじゃろ?

ヌードルスープ

スープは?キョロキョロ

やっぱ、賞味期限迫ってたし…
ヌードルが吸ったんか?
レンチンしてみた。



お。
まーまー汁あるやん。
スープヌードル改め
スープショートパスタやんウインク

日本でもショートパスタのスープあるやんな
↓   ↓

味…濃っ!!びっくりガーン
(まずいわけじゃない。しょっぱい)

ヌードルとは上手い表現じゃ。
命名に天晴じゃ

汁を吸いまくったショートパスタっぽいが
筒でもなくスープが絡む構造でもなく
うどんほど麺の厚みや弾力があるわけでもなく。
素麺ほど細くなく…
きしめんほどの弾力なく
強いて言うなら
平打タイプのうどんが水分吸いまくった感じ

しかし、これは、
ヌードル。

でも自分の中で表現したい。
ショートパスタ改め
離乳食うどんスープ

に、したら味濃すぎ。だな
2〜3倍の水と野菜煮込んでから
仕上げにキャンベルスープヌードル加えてみた





うん。丁度いい塩加減。
汁を吸いまくった風の平うどん
決して味が染み込んでる
ってわけではないあたりも
缶詰のヌードルの最終形態なんだろうね

消化良さそうで
食べすぎた翌日の1食目にいいかも。

でも、あまり…
コレに頼る状況もなさそうなので
見つけても…もぅ…いいかな?







ランキングに参加中♪ 

 よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング