玄関は心地よく | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

玄関は大切ですよね

キレイにしておきたいところNO1かとニコニコ

たたきには、
靴は出しっぱなしにはしないようにしてます

とはいえ、
脱ぎたてホヤホヤを
下駄箱には入れたくないので
半日くらいは脱ぎっぱなし。
1人一足分は出しておきますけどね

普段、下駄箱の中
カビ予防、湿気取り、ニオイ取りに
新聞紙敷いてるんです

普段ほとんど履かない靴には
シューズキーパー代わりに新聞紙入れてるんです
カビ予防、ニオイ取りに

と、ちゃんとやってる風の私。

その証に…
長らく履いてない革靴なんかは
カビの犠牲になったりガーンガーン


ずーっと年末大掃除では
下駄箱掃除は、靴も、板も、全部出しして
ちゃんと拭き掃除してたんですけどなぁ

思い返せば…
年々テキトーになってたな…ショボーン

寒さから、手がかじかむし…
また夏に改めてすれば…ニヤリ
なんていいつつ
夏は、年末にしたからって
簡単に新聞紙の交換程度とか…。

靴にカビが生えるということは…
その靴を捨てれば解決ではなく
徹底的に掃除してあげないと
カビ菌もいるだろうし

靴が休まらない空間??

家族の厄がたまらないように
少しでも家族の厄をリセットできる家にしたいと
家こそが最大のパワスポにしたいと
思ってたのに…ショボーンショボーン

下駄箱が
思ってた以上に汚かった!!

論外やーん!!えーんえーん

でも、正直…
なんか、汚いな…と思っていたんだよね
下駄箱掃除、面倒くさいんだよ
すごく面倒くさいから

見て見ぬふり
それほどでも…
ってなんか上手に誤魔化してたんだよねー

奮起して!徹底的に掃除したよニヤリ


徹底的に取り組んだら
半日プラスα。
結構時間かかった。

小さな汚れも蓄積してくからね


年末にチョチョチョーってやってたって
同じだったかもね。少しマシくらいかな?
いつか、うわっ!ガーンってなってただろう

たまに、向き合ってキチンとやらないとね

うん。スッキリ気持ちいいウインク

やっぱり、キレイは気持ちがリセットされる


新聞紙ってのがみっともないけど笑い泣き笑い泣き
身の丈にあってホッとするところでもあるのです。

そして、新聞の日付で
したつもり…がしてない事の証明にも。
ちゃんとやってる証にもなるので
便利。
みっともないけどね笑い泣き


 ちゃんと下駄箱用の

除湿や消臭の製品があるんですよニコニコ

見た目にもこだわるなら

是非使うべきですね



 



 

 



 

 








ランキングに参加中♪ 

 よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング