台湾⑦台北(最終) | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも


再び台北に戻り、最終日
ミシュランにも掲載されたらしい
ガチョウ肉のお店。
阿城鵝肉


ガチョウ肉の燻製



アサリのスープも。
コレで小…大きいって笑い泣き



ココのお店、超人気店で
夕方のうちに入らないと
すごく待たないといけないらしい。
4時すぎには、ほぼ満席でしたガーンガーン
ギリギリ入れた感じでした。

日本じゃ、なかなか食べれないガチョウ肉。
リーズナブルにミシュランのお店に行けるのも
台湾の魅力?!

台湾カステラ 双連 

日本で売ってる台湾カステラは
台湾にはない?!って話だけど。
あったよ。後出しかな?(笑)








チーズ入りやコーヒー紅茶色々あるみたい。
日替わりかな?

台湾で、人気のモチモチボールの地球球
QQボールとかとも言われてるみたいだけど


こちらは、さつまいもを使ったもの。

日本ではまだ、ないんじゃないかな?
どーだろ?

ココの、お店超人気で
ずっと…20人くらい並んでるわ〜


足マッサージも受けていたさぁ〜
マッサージ受けるの人生で初めて!











2箇所いったけど
1箇所目は物足りなさあったけど
しっかり疲れも取れたし、結果良かった。
2箇所目はチカラ強くて満足度高かったけど、揉み返しの心配過ったけど
揉み返しもなく!スッキリだった



最後の最後まで食べました
コンビニは神ってるよ。
カットして、ピックまでつけて
愛文マンゴーだし。

割高だけど安い…。
2回食べちゃったさ笑い泣き

プライオリティカード申請して持っていったら
桃園空港の飲食店でサービス!

そのサービスがすごかった!!
イリーカフェ、ホーミーキッチンで
それぞれ無料提供してもらえたという!!

イリーカフェ



ホーミーキッチン




最後までお得を楽しめた旅でした

旅行の本当のラストの出費は…
空港の駐車場よね。
小松空港は、国際線の駐車場は無料!
最後の最後までお得な旅でした★

購入品
台湾のUFOキャッチャーでGET品。


取らせてくれない。投げ飛ばす…
で、有名だそう。
そりゃやってみたいですよね
普段はUFOキャッチャーやりません。
独身時代以来かも

そして、生理用品なんですけどね
ミントが配合されてるそう。
コレ、発売当初、製造が追いつかなかったそうです
人気らしいです。


お茶ですね。



パイナップルケーキは買わないと
断言してきたのですが…
買ってしまいました…

つい、食べ比べたくなって…
台南、台中、台北と…
リッチとリーズナブルと
口に合うのは?!と…

宮原眼科のパイナップルケーキと太陽餅。
太陽餅、店員さんが
昔のは、正直まずかった。
でも、コレが作られてから
太陽餅、嫌いだった人が好きになった!
バターがふんだんに…って力説されてさ…
期待しまくったけど。
想像より遥かに甘さ控えめで
すごく素朴で…
最初は味がないのかと…一瞬思って…。
口の中の水分全部奪われる感じで…
逆に、昔の食べてみたいわ…
コレで…そうなるのなら…と。
そんな話してるうちに
意外と美味しさを見出してしまって
最終的には、
また食べてもいいかも…って(笑)
案外安くないから
機会があっても買わないけどね笑い泣き

双連のカステラ。
駆使して持って帰ってきたよウインク




そして、おいしいお皿も。
買ってきた。メラミン製です。







ランキングに参加中♪ 

 よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング