台湾⑥台南 | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

台南の安平地区へ


安平樹屋



ガジュマルの根が建物に絡みついている。


その絡みつきは、建物を飲み込むかのよう
凄まじいですびっくり




















徳記洋行











安平古堡








台湾のお寺は有名無名大小関係なく
どこもかしこも華やかで立派ですね






異世界だー
お参りの仕方もちょっと複雑なので
見学のみですけどねー
心、洗われます。

周氏蝦捲


名物の蝦捲と、イカ団子。
エビ春巻きの天ぷらみたいな感じ
イカ団子は、
日本のおでんの具にあるような
イカ団子の揚げ物



美味しかった〜

ここのお店のほんの少し横に
えびせんの店があるんだけど
そこの呼び込み?
が、凄い
反対車線側を歩いていても
試食を持って、猛ダッシュして
勢いよく試食を手渡される
幸い何言ってるかわからないから
貰うは、貰うけど
謝謝、バイバイバイバイ

とサヨナラしたけどね。

いつの間に眼の前にいて、手渡されたのか
わからなかったが…


その猛ダッシュは
帰りに見かけてわかったのだ。
盗塁王になれるぜ、あれ…
ってくらい。
待ち構え方、狙いの定め方ハンパなかった
爆笑爆笑
ありゃ、ハンターだぜ

そのハンターから避ける為に
少し道をズラして帰ったのです。







再び新幹線。

娘が昔好きだったキャラクター
【カナヘイ】パッケージの新幹線!
1両ずつ絵柄が違ってた。




真っ黒缶に、BLACK、原豆の文字から
ブラックコーヒーかと思ったら…


甘くてミルク入でビックリ
よく見たら
……乳…
乳の文字。
基本、何でも甘く、お茶も甘いとか?
無糖のお茶は日式って文字があると
無糖だそう。
気をつけてね(笑)
















ランキングに参加中♪ 

 よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング