弁当記録5/20〜24弁当記録 | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

一週飛んでしまいましたが
お弁当記録

先週は台湾に行ってたので
丼ご飯などを冷凍しておいて
持っていくなら持っていってと
コンビニで買うなら買ってね
お好きにしなはれ。

結構活用してくれてありました。
帰宅してからの私ごはんにも大活躍。
冷凍丼、野菜炒め等
今まで冷凍したことのないタイプ
なんでもイケルもんだなと
そして、後日の楽チンさに感動
手抜き感も感じさせない。
手抜きの罪悪感もない。
サイコーだなウインク



魚塩焼き

たまごやき

ほうれん草とえのきの和物

ヒレカツ

ほぐし梅入ふりかけごはん



からあげ

ブロッコリー

ゆで卵

牛肉玉ねぎ炒め

ほぐし梅入ふりかけごはん


なめたけ入卵焼き

ほうれん草と人参のナムル

豚野菜炒め

ほぐし梅入ふりかけごはん


からあげ

ごぼうサラダ

ブロッコリー

からあげ

根菜炊き込みご飯



ハムチーズソテー

れんこんハサミあげ

きりぼし大根

ほぐし梅入梅干しごはん






暑いような肌寒いような
寒暖差というかなんというか。

先日、体調崩してて
弁当食べれなかったりなんだり
胃袋小さくなった様子の娘
コレを期に無理に食事量を戻さないでおこう
と、少し控えめを要望

賢いな口笛

少ない!足りない!かと思えば
多い!とか
私自身、自分の適量すらわからないのに
笑い泣き笑い泣き笑い泣き
自分以外の人の適量なんかわからんさぁ
笑い泣き笑い泣き笑い泣き
でも…
その適量をツケた時の…
ヨッシャ!感はたまりません。
今日もヨッシャが出るか!
娘の胃袋と私の予測との勝負です
楽しませてくれますチュー

微調整にライトミールを忍ばせて…
保険をかけるズルい私てへぺろ



近年は異常気象も多く
身体もですが、なんとなくメンタル的にも
不調が出やすい
私もゆらぎ世代、駆け抜け中
ほんとに気をつけないとね。
いや、どの世代もその世代の何かしらがある

皆様も体調管理気をつけてねウインク





















ランキングに参加中♪ 

 よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング