馨《カオル》ポテト | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも


野菜にも合う
ハウス 馨《KAORU》 Master Blended Spice

さつまいもに合わせてみたよ。


馨に含まれる旨味と塩味が
さつまいもの甘さを際立たせてくれましたよ。
そして、スパイスが効いてて
甘さが際立つけど、スイーツの甘さではなく
おかずやオツマミとしても成り立つ甘さに♪

先に蒸したさつまいもを使ったので、中はしっとり、ネッツリしつつ表面カリッ♪

フライパンで焼く時間も大幅時短。
仕上げに馨を振りかけるだけ



先に蒸さずに
じっくり蒸し焼きにしてから
馨をふりかけてもいいね。


さつまいも中 1個
オイル 大さじ1
ハウス 馨《KAORU》 
Master Blended Spice 2〜5振り(好みで調整)

さつまいもは、蒸して、乱切りにする。
オイルを温めたフライパンに1を入れてカリッとなるよう焼き上げる
馨をふりかけ、全体に絡めたら完成です




「ハウス食品×レシピブログ」のコラボ広告企画に

参加させていただいてます。



 

 

 

 



ランキングに参加中♪ 

 よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング




お手軽調味料で簡単料理レシピ
お手軽調味料で簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索