お出汁が良いだけでワンランクアップな雑炊 | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

まだまだ寒いですが
少しずつ気温も上がってきたね

次は寒暖差が身体に響きます

寒い日は、必要以上に寒く感じるわ


寒い時期の食べすぎ時や
ダイエットごはんは雑炊がイイ

にんべんさんのポーションだしは、
超本格的なお出汁。


濃縮タイプなので
濃さの増減もできたり。
何よりポーションの使い切りなので
香りが飛ばないのがいいね!
今回は[焼あごかつおだし]を使ってみました。




お出汁の効いた
おいすぃ〜雑炊が手軽に作れました


ごはんは、一旦水洗いしてから使うと
さらっと仕上がるのよね。
とうふも入れてボリューム感ありつつ、
ヘルシー!!

ダイエットだったら尚更!!
タンパク質は大切です

刻み蒸し鶏も入れて
キノコが入ると旨味が出るし食物繊維もGET!
えのき刻んでいれました。

温まる生姜やネギも入れて。
代謝アップに風邪予防!!
卵でとじて完成です


あっさりだけど
お出汁が効いてるから
大満足でしたウインク











ランキングに参加中♪ 

 よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング