1日1スティック!!BMペプチド | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも


年齢に負けないカラダづくり
美容と健康、2つのエイジングケアを
サポートしてくれるスティックゼリー
マンゴー味と柚子味



機能性研究により生まれた、
進化したコラーゲン「コラペプ®」
5,000mg配合されてます


独自のコラーゲン分解技術で、
細胞活性のシグナルを出す特別な
2つのジペプチド(アミノ酸が2個つながったもの)
PO(プロリルヒドロキシプロリン)と
OG(ヒドロキシプロリルグリシン)を
たっぷり、バランスよく
身体に届けることができるんです

あー…難しいわね
簡単にいうと…

コラペプ®
コラーゲン由来の機能性成分で
カラダに直接届いくれるってこと

働きを助けるビタミンB1、ビタミンB6、
ビタミンB12、ナイアシン、葉酸も配合!

1日1本!!

毎日食べることで
シグナルを出せるカラダを取り戻し、
全身のエイジングケアを
サポートしてくれますので
ボディメンテナンスにオススメです



コラーゲンって肌プルプルにするイメージだけど…

実は…

コラーゲンの役割は…
細胞同士を結びつけ、支えることなんですって!

お肌だけのものではナイのです



加齢により新陳代謝が衰えると…

コラーゲンから作り出される
“細胞を活性させる命令を出す成分“が
作られなくなり

細胞の劣化が早まり…
カラダの変化となって現れるのですよ…

例として

肌…
肌バランスが崩れてうるおいや弾力性が失われます

毛…
毛髪を作る力が弱まり、
ツヤやコシが失われ細くなるんです

爪……
爪を作る力が弱まり
筋が入ったり割れやすくなるんです

関節……
軟骨が磨り減り
膝などに痛みが出始めるんですよ

骨……
生まれ変わりのサイクルが妨げられ
もろくなるんです

筋肉……
筋肉量が落ち、持続力、回復力が衰えてくるんです

歯……
土台である骨が減り、歯肉が下がって
歯が長く見えるんです。

恐ろしいですね。

老化と言ってしまえばそれまでなんですが
コラーゲンを補うことで、
少しでも老化の進行が遅れてくれれば
ハツラツとした生活が
少しでも長く楽しめるって事ね。


若く見られたい…というより
若くというか…元気でいたいですよね

美味しいものを食べ続け楽しむ為にも
コラーゲン意識していきたいですね

さて…継続には
味や、開封の仕方などの食べやすさ
そして効果!!




ゼリーの封カットは切り込みもあり
手でシュっと切れますね
後は、下から押し上げればシュルルと出てきます


まずは、常温状態でいただいてみたよ


味は、柚子の味が見事に再現
ほんのり柚子特有の苦味もあり!香りも。
そうね…
やはりビタミンがたっぷり入ってるのもあり
常温だと、ビタミン剤の、独特な香りが
ちょっと気になるかな?
そして、食感は柔らかいというか…
プルプル弾力系のゼリーというより
緩い寒天ゼリーのような
ポワポワとした食感ですね


冷蔵庫で冷やしたものをいただいてみたよ

冷やすと、常温の時に感じた
ビタミン剤独特な香りもグッと抑えられ
マンゴーの濃厚な味わいが際立ってました
柚子は、柚子らしい香りと味わいでした。

そして、食感も、冷やすと固まるのもあり
ネッツリとした食感に。
やはり、
ゼリーという一般的なイメージの食感より…
滑らかなバターというか…
ネッツリ濃厚な食感と味わいになってました

食べやすさは、やはり冷やした方ですね

多分、摂取は、いつでもいいと思うけど
明日の元気に!
リカバリーへの期待も含め、寝る前に摂取。


効果としては…
肌などは、
28日くらいのターンオーバーなどもあるし

髪や爪、関節なんかもねー

ハッキリとした効果はやはり3ヶ月は欲しいかも…
ですが…

1ヶ月の体験で感じたのは
疲れにくいというか
疲れが取れやすいというか…

エアコンや暑さによるダル重さも
摂取し出してからは…
ダル重さまではいかなかったかな
朝からシャキッと、目覚めシャキシャキ!
とまではいかないけど…
違和感なく快適な寝起きで
ボヤボヤせず、すんなり動けてますね

と、なると…
エアコン要らずの快適な秋だと…
もっと元気な朝かもね



そして…
普段聞き流せる事も疲れてると…流せなくて
疲れからくるイラッとしやすい事。
そういったことが減りましたねー

疲れにくくなったり
疲れが取れやすくなり溜まりにくくなった
それが理由かな?



生理前の淀んだ肌感や
なんとなーく淀んでる体への自覚が…
軽かった。
肌の乾燥を感じやすくて
肌疲れが出やすい生理前でも
モッチリしてましたねぇ…

なので、生理後の肌の調子の良さも
少し…いつもより良いような?

うん。肌の疲労感があまり感じなかったかも



色んな効果が少しずつあることで
それもまた相乗効果で更に良くなったり。

何が一番に改善するといいのかはわかりませんが
私的には…

改善したい順番は違っても、結果、相乗効果で
オールオッケー的な…
全般向上になってくれそうな印象の
BMペプチド5000でした










ランキングに参加中♪ 

 よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング





コラーゲンの新田ゼラチンダイレクトファンサイト参加中