8月の美味しい | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

8月の美味しい…

ケーキをよく食べました



金沢老舗ケーキ屋の1つ。ほっぽ

ショートケーキって
スポンジ、クリームを楽しむ感じよね。

スルスル入る。
食感や濃さに、ん?とか…

なんの疑問もなく、スルスル入る

モンブラン…
渋皮煮がゴロゴロ入ってたよ。
栗のクリームも栗感しっかり!
美味しかった



間違いなく美味しい
パティスリーホソヤ

クリームも甘さ控えめで
スポンジもふわふわ
とにかくやさしい♥
間違いないわ…


道を一本間違えてて…
偶然にも
間違えてた道のお店がある予定の位置が
サラ地になってて…
なくなったのかと思ってたラ・パレット

近年流行りの
桃まるごとケーキ(タルト)
ココは、半玉だけど
値段も1個からみると手頃



パルム

世の中、パルムといえば
バニラにチョココーティングの
定番パルムしか知らない人が大半なんだ。
という話をテレビで見たのよ。
我が家パルム大好き…
結構色々食べてたから
驚いたよ(笑)
ジェラートがあったの。
これ、めちゃくちゃ美味かった。
果汁46%
そりゃ濃いはずやわ

めっちゃぶどう。
ぶどうよりぶどう🍇
とか、わけわからん事言いたくなるよ(笑)



濃いといえば…



オオカミの桃

お初です!!

トマト死ぬほど嫌い!!を克服してから
毎浅いトマトジュース飲むほどまできたのよ
すごいっしょ?

リコピンの魅力って克服させ

ストレートにトマト!
もっとボッテリしたトマトかと思ったら
濃厚だけどフルーティー
味はやっぱり濃い〜
そんなにゴクゴクとはいけないわ…

でもね…お値段の関係で
一度キリだよ…

ひと夏の経験…でした






ランキングに参加中♪ 

 よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング