かぼす&すだちペーストでヘルシーロール | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

レシピブログさんから届いた
ハウスのかぼす&すだちペースト

和柑橘の爽やかな酸味のペーストです

焼き魚はもちろん!
唐揚げなんかにも合う
更にお蕎麦、天ぷらにも
色々使えそうなペースト薬味ですよ♡

今回はこのペースト薬味で
ヘルシー低糖質高タンパクな一皿!




低糖質してると
春巻きも生春巻きもクレープも
食べにくい…
食べれなくはないけどね(笑)

避けちゃうね〜…

で、敢えて

巻き巻きロールものを作ってみた

安心して食べれるわよ

しかも
薄焼き卵とクリームチーズ、蒸し鶏
高タンパクよ

特別な味付けしなくても
かぼす&すだちの酸味と香りが
いい仕事してくれるから
自然と減塩にもなり!!

もちろん砂糖入ってないから糖質は
食材分だけ
どれも低糖質素材。

多めに見積もっても
全量3〜5グラムですよ

《材料》
卵1個
蒸し鶏60g
ブロッコリー20g
クリームチーズ36
(キリなら2切れ)
ハウスかぼす&すだちペースト10g

《作り方》
1クリームチーズは、常温に戻し、
滑らかになるよう練り混ぜてから
かぼす&すだちペーストを加えて混ぜ合わす。
2.蒸し鶏は、棒状にカット。
ブロッコリーは、茎を切り落とし
房の頭の方を粗くほぐしておく

3卵は溶きほぐし、薄焼き卵を2枚つくる。
薄焼き卵の手前半分は、やや厚めに、
後ろ半分は1のクリームチーズを塗る。

4.3の手前にブロッコリー、蒸し鶏をのせ
巻き上げ完成












 



 

ランキングに参加中♪ 

 よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ