味噌 | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

味噌出しました。
塩重石に使ってます。
今回は水分溢れてなくて
ホッε-(´∀`*)

 
 
ドキドキの重石外し。

カビてない?

途中、天地返し
とか…で混ぜろとか 

カビてないか確認!
って言われてるけど

その、開封でカビ呼んだら…と思うと
開けれない(・・;)

カビたら嫌だなーの気持ちが強すぎて。

一切触らないの

だから開封もだけど
ふと、味噌どうなってる?
とか思うと
超ドキドキだよ。
 
 
 うわードキドキするぅ


じゃじゃーん!

 
カビてなさそうだぜ!
 
去年、大豆サイズの小さなカビが1つと、
容器の縁が怪しかったけど。


今年は…
 


大丈夫だった〜
めっちゃ綺麗だしウインク
 
長梅雨だったし
気温もめちゃくちゃだったし
味噌大丈夫かな〜
…と思ってたけど。
 
良かった〜♡
 
混ぜ混ぜ。
 

 
塩分10.5%
麹たっぷり甘口のお味噌
3キロ!
 

 


出汁に味噌に…と…
(´∀`*)ウフフ
ちょいと手間かけるだけで
うまーい味噌汁。
 
何かと不足感じやすいと
サプリメントも手軽でいいけど
やっぱり食べ物から摂取しなきゃねー
 
まごわやさしい…
まごわやさしい…
 
やはり、暑さあれども秋ですね。

そんなやる気が湧いてくるあたり…
 
に、しても…毎日暑ーい
 
 
 
 
 
 
 
 

ランキングに参加中♪ 

 よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング