手抜きも技の内!夏野菜カレー | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

最近、世間では手抜き論争になってますね
手抜きは、ドコからが手抜きなのかしら?
 
 
ね…
 
そっちが気になります。
 
 
でも、やはり、
手抜きだなんて言われたら
良い気はしませんね。
 
何か良い言い方があればいいのにね。
レスキューフードとか(笑)
 
夏場の煮込みは暑いから嫌〜
カレーとか、ルゥ物は、入れたら
放置出来ないじゃない…
夏場の混ぜ混ぜ煮込みは大変。
 
レトルトカレーは助かるね〜
でもレトルトカレー、
具がちいさかったり入ってなかったり…
やはり手抜き感がでちゃうね。
 
惣菜や冷食カツや揚げ物乗っけるのも
アリだけど。
そもそも手抜き手抜き言う人って
惣菜冷食も見抜いて
手抜きオン手抜きとか
悪態付きそうだ(笑)
 
あ。うちは、たまになら
手抜き推奨してくるくらい
 
でも、毎日は、さすがに…だな。
 
 
 
見た目が具沢山なら
豪華で凝ったように見える? 
 
レンチンだけで
夏野菜ゴロゴロカレーにしちゃいました。

 

茄子は、レシピブログさんから届いた

美味しい茄子

那須の美なす

 

 
手抜きに見えなきゃ
手抜きだなんて言われないはず
 
あー…でも悪態つく人、
レトルトカレーも見抜くぅ?

 

 

 

 

 

 

 
【レシピブログの栃木県産なすで
お手軽・簡単おかず モニター参加中!】です。
 
 
 
レシピだなんていうのもおこがましいですが
 
《2人前、材料》
 
栃木県産茄子2本
オイル大さじ1
玉ねぎ1/2個
ししとう4本
ミニトマト5個
茹でたブロッコリー4切れ
 
レトルトカレー2袋
 
 
《作り方》
1..ナスは2センチ幅位の輪切りにして
オイルをまぶす。
 
2..レンジ600wで2分加熱
 
3..レンジから取出し、繊維を断ち切るように1センチ幅くらいに切った玉ねぎ
ヘタを取り、切り込みを入れた、しし唐を入れ、軽く混ぜる
 
 
600wレンジで3分加熱。
(加熱後↓)
 
3..レトルトカレーを入れ、軽く混ぜ
600wレンジで2分加熱
 
4..レンジから取出し、
熱い内に半分に切ったミニトマトと
ブロッコリーを加え
軽く混ぜたら完成
 
 
 
 
出来たてすぐでもいいけど、
一旦冷まして、食べる時に
再度レンジ2分位温めると
茄子にも味が染みてて
レンチンだけとは思えない
煮込んだようなカレーになるよ\(^o^)/
 
 
 
 
 

ランキングに参加中♪ 

 よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング