グリーンカレー風味のポテチー焼き | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

レシピブログさんから届いた

エスニックガーデンのクッキングペースト
 

 
グリーンカレー
レッドカレー
ガパオ
トムヤムクン
 
の4フレーバー
 
小ぶりで使いきりやすいサイズ
 

 
 
ペーストだけあってマヨネーズよりやや固めのペーストになってます。
 
まずは
グリーンカレーを使って
ポテチー焼きを作りました
 
 
 

 
結構辛いのかな?と思いきや・・
加熱したのもあると思いますが・・
甘いくらいでした。
なので、お子様も美味しく食べれると思います。
 
味は良かったのですが・・
ちょっと私には、香りが強いので
大さじ1使いましたが、
強い香りが苦手な人は半量~が良いかも。
 
 
材料
じゃがいも 小さめ3個
オイル  大さじ1
エスニックガーデン
 グリーンカレー 大さじ1と少々
(大さじ1ですが、好みで増減 少々は、お好みで)
水 小さじ1/2
 
ピザチーズ 一掴み
 
作り方
1じゃがいもは、皮付きのまま、まるごと蒸す。
レンジ、蒸し器、お好みでOK
やや、固さが残っても大丈夫。
 
2,蒸し上がったじゃがいもは、しっかり冷ます。
 
3,じゃがいもは、串切りにする。
 
4、オイルを温ためたフライパンで3のじゃがいもを焼き色がつくように焼く。
(蒸した時、固かった場合は、火を通すためじっくり焼いてね)
 
5、水で溶いたグリーンカレーソースを加え、ざっと炒め混ぜる。
耐熱皿に取り出す。
 

 
6,(お好みの行程です。なくてもOKその場合7に飛んでね。)
ラップにグリーンカレーソースを小さじ1程度絞りだし
ラップで絞り袋のように包み、爪楊枝で穴をあけ、
じゃがいもの上に絞り出す。
 

 
7、トースターを温めておき、
ピザチーズを6もしくは、5のじゃがいもにかける
 

 
チーズに焼き色がつく程度に焼いたら完成。
 

 
 
 
 

ランキングに参加中♪ 

 よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村

 
人気ブログランキングへ

エスニック風アレンジ料理レシピ
エスニック風アレンジ料理レシピ