戸車交換 | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

部屋の引き戸の開け閉めがスムーズじゃなくなってきて
あまり使わないドアだったから
気が付かないフリをしていた真顔
 
そんなドアが遂に!
 
常に使うドアまで…滝汗
 
 
ガタガタ…コトコト…
 
 
さすがに気が付かないフリってわけにいかないチーン
 
夏なら開けっ放しという奥の手があるがニヒヒ
 
 
結局いつか変えなきゃならんのだが
つい、延ばしてしまう真顔
 
あわよくば、誰か(旦那くん)気がついて
お願いしなくても交換してくれないかな…
なんて、期待デレデレ
 
 
でも、完全に壊れるまで
自ら腰を上げない旦那様
真顔真顔真顔真顔
 
 
頼むと、大概
えー…とか
面倒くせーなー
とか…あるじゃない?
 
 
もーそういうの邪魔くさいムキー
 
自分じゃどうにもならん事なら頼むけど
大概自分でやってしまう
 
だって、簡単なんだもの。
でも、やはり、面倒だ(笑)
 
友達の話で、
 
電球交換
頼んでもなかなかしてくれないから
今朝ケンカになったムキームキー
 
とか、よく聞く。
だよね。
ケンカになるよねウインク
なるなる
 
ケンカの方がよっぽど面倒臭い
 
電球交換
脚立か、台に乗れば
1分とかからない作業だ。
 
頼むという事は
替えてもらわないと困る、
ストレスを抱えるのは
自分だからね~
 
困らないから、なかなかやってくれないのよ。
 
トイレットペーパー

自分の時に切れたら
ちゃんと交換するもの。
ないと困るから。必要だから。
 
でも、自分の分でキレイに終わっても
スルーする人は、多いよね。
自分、困らないもの(笑)
 

ソレに対してストレスを抱えない人に
頼んでも対応が遅いのは
そういう事かな?と…真顔
 
 
戸車も、地味に使う私だけがストレスムキー
 
マイナスドライバーで
テコの原理でポコッと取れる戸車
新しい戸車を差し込むだけ。
とはいえ、テコの原理でじゃないと外せないから
金槌などで少々叩かないと…だけどね。
1戸車交換…2分もあれば終わるんじゃないかな。
 
いっぱい壊れてた。
 
(壊れもだが・・えらい汚いな・・あせる)
 
怪しいドアが後2枚
さっさと戸車買って交換してしまおうかな。
 
戸車、業者さんに頼むと結構するみたいね。
戸車のピッタリサイズ探しや
高さ調整とかもしてくれるらしいけど

難なくスムーズに終われたのは
LUCKY?
 
1戸車、素材や大きさでピンキリだけど、
一般的なのは、ホームセンターで
150円くらい~400円位じゃないかな~
ドア5枚。
戸車交換ドア1枚分5千円~?として
 
2万5千円??
そんなにしない??
 
 
随分浮いたなニヒヒニヒヒ
 
自分じゃ到底…って事以外、
大概やってしまうので
この前
腕に小さなコブだが
筋肉💪
に、驚いた
なんだ、この
女子感ゼロの腕ポーン
 
 
あまり頼まないのに
たまに頼むと
やはり、
『えー…』から始まる
やっぱ、その反応、イラッとくるムキー
 
と、いいつつ。
私も
えー…
 
やはり、頼まれると
ついつい
『えー』が出るね(笑)
 
イラッとせずに『びー(B)』と返そう
 
私の課題だなウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ランキングに参加中♪ 

 よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村  

 
人気ブログランキングへ