ブルーベリーレアチーズタルト | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

ふやかし不要のインスタントゼラチン

ニューシルバー

 

 

45度以上で溶けてくれるから

ゼラチンを美容・健康アイテムとしても取り入れ易いね

動物の骨や皮から抽出したコラーゲンから抽出した

無脂肪の高タンパク質食品でもありますからね

 

固まる温度も15度くらいから

なので、ホットドリンクに溶かして飲んだりする分には

今の季節だと取り入れやすいですねるん

 

冬は・・ちょっと早めに飲みきってねビックリマーク

って感じですが

10度以下の冷却が必要なので

固めて食べる場合は

冷蔵庫でしっかり固める必要がありますね

 

 

 

さて、このニューシルバーでデザートを作りました。

とっても簡単クラッカー

 

ブルーベリーレアチーズタルト

 

 

市販タルト生地を使うのもあり

しっかり目のレアチーズ生地にしました

 

生クリーム不使用だけど

コクあって、ブルーベリーの酸味もあって

いくつでも食べれちゃう(笑)

 

 

 

 

ブルーベリーレアチーズタルト

〈材料〉

タルトカップ3個

クリームチーズ50g

プレーンヨーグルト25g

砂糖25g

牛乳25g

インスタントゼラチン

(ニューシルバー)小さじ2

 

ブルーベリージャム 少量×3

ブルーベリー果実  適量

 

 

〈作り方〉

1.牛乳にゼラチンをふりいれ、よく混ぜ、600wレンジで15-20秒温め、ゼラチンを溶かす

(レンジの機種により、温め時間は調節してね、フツフツし出したら止めてね)

 

2.クリームチーズは常温に戻し、練り混ぜる

 

3.2にヨーグルトと砂糖を加え、よく練り混ぜる。

 

4.3に1のゼラチン液を加え、よく混ぜる。

 

5タルトカップに4をカップの1/4程度入れ、ブルーベリージャムをのせる。

ジャムを覆うように残りの4を入れ、冷やし固める。

 

6.5がしっかり固まったらブルーベリー果実をトッピングしたら完成

 

 

 

 

 

 

 

コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中

ランキングに参加中♪  

よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村  

 
人気ブログランキングへ