福島  ソースカツ丼・風  | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

いろんな県で、ちょっとこだわりのある

 

ソースカツ丼

 

福島のソースカツ丼はご飯の上に千切りキャベツが乗って

カツには甘辛いトロミのあるソースが

まとっているようですねラローズ15

 

 

あっているかわかりませんが

 

 

ソレっぽいモノを作ってみましたわーいわーい

 


いろんなレシピを拝見し

 

どうも・・家にあるものでいけそう手。

 

とんかつソースとヨシダソースを混ぜ合わせただけですが・・

 

これがまた・・ビックリマークビックリマーク

なんと美味しいんでしょ

 

追いキャベツしたくなるるん

キャベツがモリモリ食べれるわ手。

 

 

 

福島と言えば・・・

以前、県民ショーでも紹介されていましたが・・・

クリームボックスっていうパン萌え

 

食パンにミルククリームをディップしたパンが

ご当地パンのようですね

 

まねっこしてみましたラローズ15

 

 

コーンスターチで作れば良かったのですが・・

生憎、家になかったので・・・あせる

小麦粉で作りました

 

レンジで、小麦粉・砂糖・牛乳を混ぜたものをチン

仕上げに練乳でコクと甘みと香りをプラス

 

油断したら、

ちょっとダマができてしまいましたがーんがーん

 

でも、簡単で美味しい~

ミルキーラローズ18

 

こりゃー愛され続けられるのもわかるなーうふふふ

 

 

 

福島メニューでした

 

 

3/47

 

 

 

 

ランキングに参加中♪

  よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 
人気ブログランキングへ