記録282(鍋カウント202)←今日もシツコク観察記(猫達の! | 認知症発症は止められる?!日々実践の記録

認知症発症は止められる?!日々実践の記録

親が認知症になった事で己の日々の食事を劇的に変化させてみた。ほぼ食事の忘備録。
世間的に認証されつつある事、あまり認証されていない事取り交ぜ実践中。

基本的に『小麦無し、乳製品無し、植物性油脂と砂糖は少量』
酒類はアリだがスイーツ無し!

282日目。

 

ついに!思ったよりも早く国際郵便が到着!

ノバモックス、キター――!

 

御興味がある向きのみご参照ください…抗生物質です

 

お守り代わりに!持っておく!

昨日で断薬したつもりだが 場合によっては使おう!

 

三女猫ペコ田ペコ子…

トイレかペットシーツか廊下でシッコはぐぬぬ…だが

一応本日も安定中

 

猫達の飲み水には フルボ酸も投入してみた!

 

長男猫ホタ田ホタ男…こちらも変化はねぇです

だがしかし…ホタ田だって…もう9歳だもんなー

こんなにラブリーなのに 人間で置き換えれば

52歳のオッサン  ひぃいいいいいいい!

引き続き見守り中…

 

こちらも御興味あれば一読を

 

 

そんな日の  朝!

 

自作水出しコーヒー&緑茶のみ (自分)

夫には+で ちびちび🍙+台湾パイナッピー

 

 

小ぶり🍙3個づつ(海苔で巻く)

具材は メカジキさん焼肉風

各々自作の糠漬け付(キュウリ)

 

夫のオカズは

レンコンキンピラ、ヒジキ煮

味噌玉

 

 

夕餉(ま、ま、確定事項!)

 

自作発芽玄米+胚芽米コンボの米飯

鰤豆腐鍋?  なんだべなーなんだべなー

(仕込みの鰤アラさん、木綿豆腐、人参、もやし、韮

(またまた味噌ベースの御出汁 小口ネギ+一味で頂く予定!

 

ナンチャッテおでん まだやってるよーw

(大根、コンニャク、怪しくないタコの練り物)

 

長芋ホウレンソウ塩タレ和え

レンコンキンピラ

ブロッコリー塩煮おかか乗せ

 

日本酒(加賀鳶)あれ?まだあった…っけ?!