(※先に天に召された親から考察する賭博?博打?!について | 認知症発症は止められる?!日々実践の記録

認知症発症は止められる?!日々実践の記録

親が認知症になった事で己の日々の食事を劇的に変化させてみた。ほぼ食事の忘備録。
世間的に認証されつつある事、あまり認証されていない事取り交ぜ実践中。

基本的に『小麦無し、乳製品無し、植物性油脂と砂糖は少量』
酒類はアリだがスイーツ無し!

いぇーい!

今日も元気だ!謎ハイボールが旨    あ!

三女猫ペコ田…

憩いのソファーでシッコ…

安心して下さい!収まってましたYO!ペットシーツにね セーフ!

 

 

さておき。

 

 

先に亡くなった親の ン回忌が今月であった。

今頃の日時だった…と記憶している。

 

 

その親は色々身体が悪くなったので

唯一行動出来る趣味が『パチンコ』だけだった。

 

年金にも困らない年代+手持ちで手堅く立ち回り

パチンコで困窮する問題事なかったのは幸いだったなー。

認知系じゃなかったし…

 

そんな晩年の親パチンコ稼働時期と

自身の勉強都合で!

トウキョウ某所へ月何度か出かけていた時期が被る。

 

 

今と違って?!

トウキョウの一部だけだったのか?!謎ですが?!

当時のパチンコ屋は非常にカオスな空間…

例えば

 

 

台に人は座っていないが

ハンドルにナニかかませて球は出ている回っている…

自分調べでは関西地方では禁止だった?!

 

その台に入金しているオッサン達が台の後ろに立って

咥えタバコで凝視+見守る…みたいな?!

一部の店だけだったのかもしれない…謎…

 

あと年金支給日前には

『自分は打たず(打てず?)誰かの台をずっと見守るジジババ』もいたわ…今もかなぁ?!

 

 

当時の自分…

『遠征時トイレに入るならパチンコ屋』と決めており

(皆様の入金で!パチ屋のトイレはスゴク綺麗なのさ!)

(現在のパチ屋のトイレも多分同様!)

トウキョウでは常にトイレの為にパチ屋に立ち寄っていた。

 

んで トイレを拝借する度に認識。タダ借りしてゴメンよw

パチンコって なんだかんだ賭博なんだな と。

 

 

ところがどーですか?

現在のパチ屋…託児所もあったりする…らしい。

アミューズメントパーク化している。

ネズミ―ランド狙ってンのか?!

若人も女性も入り易くしてみました^^何故なら賭博じゃないもんねー みたいな?!

 

 

パチンコ屋は三点方式という特殊な景品交換やってるので

博打いや、賭博じゃないって立ち位置になってますが

そーじゃない そういう事じゃなくて

もう賭博場で!イイじゃないすかねぇ?!

 

…女子供が来る場所じゃねぇんだ!

ここは!オッサン達しかダメなんだ!っていう体の方が

健全だったのではないか と思う。

トイレ借りれなくなるのは痛手だけどさw

 

書いてる自分も混乱してきたんで一応引用持ってきた!

 

モチロン何処ぞの国の資金の一角である事も問題ではある…

 

ン回忌にて!そんな忘備録記す。

 

 

 

では!行ってみよう!謎ハイボールの御代わりの儀^^