(※余裕ぶっこいて雑記 | 認知症発症は止められる?!日々実践の記録

認知症発症は止められる?!日々実践の記録

親が認知症になった事で己の日々の食事を劇的に変化させてみた。ほぼ食事の忘備録。
世間的に認証されつつある事、あまり認証されていない事取り交ぜ実践中。

基本的に『小麦無し、乳製品無し、植物性油脂と砂糖は少量』
酒類はアリだがスイーツ無し!

いやはや。

 

いやはや!ほぼほぼ御家の事終了。

昼から既にユルーくやってますが!

どちら様も!謎ハイボール!じゃなくても(笑) カンパーイ^^

ぃぇーい!^^

 

 

時間にも余裕あったんで

貯め込んだ自主勉強&皆様(猫達)の事など

割と思った通りに稼働できた。有難い!

※だが…未読の本類は年越しだなー…( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

風呂で読もう!

 

 

己の忘備録として勢いで始めたブログ。。。

自分的『チラシの裏』で紙にメモしてたら頓挫していた筈。。。

 

だがしかし!

どっかの誰かが見ている可能性があれば!

記録に嘘はつけぬ&記録をサボる言い訳できねぇので!

挫折せず現在に至る。コレは今年始めてホントに良かった!

 

ぁ、PCとネット環境で不具合あった場合は止まるか…

更に…あってはならんが… 己が発症した場合は… ひぃいいいいいいいい!

命がけで予防医学的実践引き続き!(笑)

 

 

認知系じゃなくとも

ナニかの病になる要因って なんとなく偶然に偶々

という事は無いと思う。

もっと言えば   歳だから…という風味も厳密には違う気がしている。

 

いろんな要因あると思う。

一個って事はなくて複合しているのだと思う。

トーゼン!訳のワカラン薬害もあると思う。

日々の食事や日々の生活も影響すると思う。

 

そして 元々の心の在り方でも条件は違ってくると思う。

一方的勧善懲悪二元論的情報に惑わされるのも心には影響してるんじゃないの?!…

某自称公共放送は引き続き鵜呑みにしない方がイイでぇ!

 

 

自分の頭で!まずは考える! って事本気で重要だ!多分!

今後は更に重要だと推測中。

 

 

学者でもないし 医者でもない 研究者でもないパンピー

明日以降(来年とも言うw)も!引き続き淡々と記す!

 

…という忘備録。

 

さー!明日は!色々お参りですわー!^^

どちら様も!良き年越しを!

 

 

追記!この場をお借りして!このブログを見た奇特な皆様に深謝申し上げます!

この実験ブログをきっかけに『ちょいと食などなど変化させてみようかしら?』

…から!実践される事あれば激しく嬉しいですです!^^

体調はきっと良い変化すると思いますYO!