(※猫達話(現在と過去の一部 | 認知症発症は止められる?!日々実践の記録

認知症発症は止められる?!日々実践の記録

親が認知症になった事で己の日々の食事を劇的に変化させてみた。ほぼ食事の忘備録。
世間的に認証されつつある事、あまり認証されていない事取り交ぜ実践中。

基本的に『小麦無し、乳製品無し、植物性油脂と砂糖は少量』
酒類はアリだがスイーツ無し!

謎ハイボール!本日!今日も!

御命あっての有難さに感謝しきり!

 

 

その謎ハイボール時間…邪魔をするのは!

長男猫ホタ田ホタ男(笑)

 

「ぉめえ(マモ田)…今、御手隙じゃろ?!…

(俺が欲する事は)解るな?」的な的な?!

絶妙なタイミングでマモ田遊びへ来るホタ田(笑)

 

※ホタ田のネーミングネタ元。コレ。

ホレイショ・ケイン。 

 

 

※小ネタとして…自身もトルーマンの3S政策の干渉は受けているでしょう。否定しません。

解っている上でドラマは楽しく鑑賞してますYO!(ココに食いつく人いるんかいな?!w

 

ホレイショ・ケイン…通称ホーたん…とマニア界?では呼ばれていた?!ので

迷わず長男猫はホタ田と命名。

ホーたんみたいな!強い男(猫)になれ!という親ウマシカ願い(押しつけ)でありますが

ホタ田全く親の意向には沿わないというオチ(苦w      あ、自分もそうだっけなw

 

 

 

そんなホタ田とワチャワチャしてると思い出すこの曲。

曲中の浮気をしちゃったくだりのワチャワチャ感が

ホタ田との日常に近い。

 

ついでに記せば…

クリスマスシーズンの曲っぽいと個人的には思っている。

勿論!感じ方には毎度個人差ですよ…

知る人は少なそうだが!とん平ちゃんの曲は!カッコイイ!

終わりがしが地味に変拍子なのもツボ…あ、ジャズ系ってあるあるか?!

 

 

 

 

という前提で過去話の一部も記してみる。

 

歴代猫さんの一人(一匹)に『ベビ』という猫がおりました。

上記のとん平ちゃんの曲から名前を付けさせて頂いた。

ベビは美猫だったから…モテて男猫を惑わせる感じがしたので(親ウマシカ

べび は baby ですです。

 

 

ベビ猫は♀だけど活発な性格。

当時の住まいは猫ドア付き…猫は自由に外に出る事ができた。

なので!ベビ猫は日中頻繁に外界徘徊していた。

…そんな訳でベビ猫、数日居ない事は良くあった。

 

…今となっては反省しかない。飼い主人間達は当時ほとんど外出しっぱなし。

仕事忙しかった。言い訳にしかならねぇですが。

街中でそんな飼い方してたのは本当に良くなかった。

(※コレは住まいの地域によります。自分らの住環境ではやっちゃダメでした)

現在は完全家飼い&マモ田不定期で家に張り付ける事情になったんだけれども

当時は猫達を野放ししていた自分ら…💩飼い主だったと自覚。

 

 

だがさておき…ホントにベビ猫は帰って来ない。

 

でもまぁ…いつもの事だろうねー と夫となんとなく。

 

ちなみに

その時暮らしていた集合住宅は賃貸で 

そんなにベタベタ付き合ってはいないが

他の隣近所さんともふんわりした交流があり

結構和やかに暮らしていた。

 

 

そんなある日

自分、お隣さんと帰宅が一緒になった。

お隣さんは何か言いずらそうなお顔をしていた。

…意を決した様にお隣さんが言った事。

以下会話。

 

…お知らせしようかとも思いましたけど

確証がなかったから…でも御宅の猫ちゃん帰ってませんよね?

 

はい…どうしたものかと…

 

お向かいのマンションのごみ捨て場…

お向かいのマンションの管理会社さんが野良猫防止の一環で

毒の餌を撒いたみたいで

…言いにくいんだけど…

御宅の猫ちゃん、ソレで亡くなって回収された かも…

 

…うちの猫…実際ソコに居たんでしょうか…

 

判りませんが…うちの息子が…

数匹の猫の亡骸を回収しているのは目撃したみたいです…

 

そうでしたか。。。

情報…有難う御座いました。。。

 

ベビ猫はそれっきり家に帰る事はなかった。

 

 

 

お別れが出来なかったベビ猫に対して

その当時も 現在も 己らの不備を反省するしかない。

苦い振り返りであります。

 

ベビ猫は…何処かの御家の猫になったのかもしれない…

と思う反面

己らの当時の飼い方は今後もずっと悔やみ続けるし、

もうそんな事はしない。という反面教師的出来事。

 

 

さて。

オカワリします。