【千葉】

イヤイヤ期を家族みんなで楽しめる
想像以上のワクワクで満たされた人生に!!

親勉チビーズインストラクター

元理系女、現役保育士ママ

3歳差姉妹ママのたにむらあずさです

 

 

 

【実態】幼稚園の預かり保育の過ごし方

 


我が家の4歳年中のお姉ちゃんは、
今月から夏休みの預かり保育を
利用しています。


幼稚園や保育園によって
預かり保育の
過ごし方は
異なると思います。


お姉ちゃんの幼稚園の
預かり保育の過ごし方を
お姉ちゃんに
ヒアリングしてみました!



出席確認 

朝の歌

絵本または紙芝居の読み聞かせ

自由遊び
折り紙、お絵かき、ブロック、おままごと

お弁当

自由遊び

このような流れのようです。



夏休みの預かり保育は
初めて経験する娘


通園初日は
緊張していたものの
娘は工作やお絵かきが大好きで、
毎日のように
嬉しそうに説明してくれます。



作品の一部がこちらです!
メダルやら、アイス、お家、飛行機!

これは折り紙で絵本を作ったそう^^

写真では分かりづらいですが
同じ色の折り紙が
テープ貼り付けてあり
閉じられるようになっています!


ママープレゼント♡
といってプレゼントしてくれました^^


中でも気に入ってるのがこちら
折り紙で作った船がお気に入りなんだとか^^
太陽の色使いも素敵!


とっても楽しそうに、
説明してくれます♡


折り紙は手指の発達にも
とてもいいので、
我が家でも絵本を買って
娘と一緒に楽しみながら
作っています^^


そして先日は
家に帰ってきてからも
工作をしておりました^^

熱中して取り組めるものがあることに
嬉しく思っています!


預かり保育は
人数も少なく、
個々に対応してもらえるようで
娘の
工作意欲を満たしてくれているように
思います^^

去年の年少時のクラスメイトと
遊べるのも嬉しいようです^^


こんな状況でも
預かり保育をしてくださる
幼稚園に感謝しています!


最後までご覧いただきありがとうございました。

 


私の自己紹介はこちら

 

体験会のご案内はこちら

 

新講座

集中・発散遊び完全版のご案内はこちら

 

親勉チビーズに関するお問合せはこちら

 

 

 

たにむらあずさのおすすめ記事
ピンクハート大学選びよりも幼稚園、保育園選びの方が大事!?
ピンクハート【誕生日】次女が2歳になりました。
ピンクハート【保育園】発熱ではじめての呼び出し

ピンクハート【感情のない】サイボーグのような子供

ピンクハート【田舎暮らし】が良いとされる風潮が嫌いだった私

 

 

 

\更新通知が受け取れて便利です/

よろしければフォローお願いします^^

フォローしてね

 

 

我が子の幸せを願って頑張ってるお母さんに
自信を持って子育てしてほしい
そしてお母さん自信も人生を楽しんでほしいと心から願っております。

 

 

親勉チビーズとは

4歳以下のお子さんに向けたコンテンツです。 従来のモンテッソーリ教育である微細運動や感覚教育に遊びながら学ぶ親勉の5教科を加えることにより、乳幼児のうちから遊ぶように学ぶことがより可能となった今までにない画期的な内容です。

 

 

************************

私が一瞬で惚れてしまった親勉チビーズ協会代表

いしいおうこ先生の発信はこちらです。

 

無料メルマガ

https://system.faymermail.com/forms/285

 

アメーバブログ

https://ameblo.jp/sakura37085/

************************