久々のオフday。プラス日本の保険証について | 個人記録

個人記録

人は吐け場がなければストレスが酷くなると思います。
好きな事
大事にしてる事
大切な事
障害に向き合うようにする場所
色々ですが。
#高次脳機能障害

今日は、いつものアイリストには最後のマツエクメンテナンスでしたー!


いつも通り、綺麗につけて貰いました!!

私は140本を、いつも付けています♪

マツエクしてると、すっぴんで出歩きやすいんですよね〜´◡`

皆んなとはいいませんが、マツエクだけでメイクちょっとしてる?くらいに見えたりもするので楽です!

オフdayは特に、メイクをせず肌を休めたいです´◡`


アイリストさんとの会話で、まつ毛美容液がいいと聞いたので⇩を買って見ました!!✨

¥3000ほどなので、まだ安めかと!

束感を感じたい方には、おすすめではないですが、私はナチュラルがいいので束感いりませんw

ラッシュアディクト(美容液)だと¥11000するので、高いですし空気に触れる事で効果がなくなり、残っていても捨てないといけなくなるのでねwまた近々、買い直ししなきゃですが( ノД`)シクシク…

夕方からは、訪問看護師!
早川さんにブァーっと色んなストレスを話しましたw
色んなストレスを笑って話せたので、かなりスッキリしました(◍︎˃̶ᗜ˂̶◍︎)✩︎
次の予定を決めて、後は病院です!
年金更新の書類は、今年の誕生日の月みたいです!更新の書類代を誕生日の月に払わなきゃいけないのは、ちょっと辛いですがw
年金の更新の書類は、一万ちょっとかかるみたいなので、たーかーすーぎー!!(←の打ち方、高須クリニック思い出すw)
自立支援の更新も来年あります😱
大阪での自立支援の更新は、初めてなので高いでしょうね( ノД`)シクシク…
どちらもお金もかかる上、大っ嫌いな役所に行かなければいけませんw
役所が嫌いなだけで、今の日本の医療が発展しているので、凄く助かっています´◡`

夏のバーゲンは、地元に気に入ってる店があるので帰ろうと思います´◡`
母親と買いに行くので、かなり早い買い物でしょうがw
母親とはゆっくりした買い物はできませんw
服屋の買い物でも、10分15分で済まされますw
洋服くらいゆっくりみよーよーww

あと!!保険証は日本から無くなります!
保険証の代わりがマイナンバーになります。
今、マイナンバーをお持ちの方は、特にする事はないみたいです!
保険証の中身が、マイナンバーに変わるだけなので、マイナンバーの作り替えなどがある訳ではないみたいなので、特に不安になる事はないみたいです´◡`
マイナンバーをお持ちでない方は、発行しないと行けませんがw
持ってない方も多いと思うので、役所は凄く混むでしょうねw
何年か前に保険証とマイナンバーカードの紐付けでいくらかお金をくれた時は、発散に短くて3ヶ月かかったそうなので、今度も役所へ来る人は、多いでしょう!
多分、発散に時間がかかると思うので、早めに済ませておくと良いと思います♪

今日のオフdayは、色んな発見から、心のケアもしてもらい、楽になりましたー(◍︎˃̶ᗜ˂̶◍︎)✩︎
明日からまた、私らしく頑張りたいと思います!
明日は、スカウトと面談してから、いつも通りの仕事です!
頑張るっきゃないですなー😱