コロナワクチンとPCR検検査 ~ワクチン編~ | おてんばみーこ子育て記録!

おてんばみーこ子育て記録!

2016.3月 結婚
2017.2月 妊娠発覚
2017.10月 みーこ誕生

名前変更いたしました!
あずさ→ばんびです!
主にみーこの成長記録を中心に
日常や夫婦の話など
気ままに綴っていければと思います。

さて、先週の話ですが

タイトル通り

コロナのワクチン(2回目)と

PCR検査受けてきました。


ワクチンは兄嫁の勤務する病院で

家族枠で受けることが可能だったので

7月初旬に1度目、

そして8/1に2回目がありました。

モデルナなので4週間間隔ですね。


が、しかし。


なんとその直前に会社でコロナ発生。

しかも私の席の隣の上司ガーンガーン

最初は庶務のかたから

来週リモートできる?

とか聞かれただけでしたが

夕方に突如別の上司から呼び出され

『○○さんがコロナになりました』

と。


幸い(というと語弊ありますが)

4連休を挟んでいて

上司は連休明け月曜から休んでおり

前後4日以上会っていないので

濃厚接触者とはならないと

保健所から回答がありました。

ただし、一応PCR検査を受けてから

会社にくるよう指示があり、

受けてきました。


ってことで書きたいんですが

長くなるので先にワクチンの話。

ちなみに受け先には

ちゃんと事情を説明して

OKいただいてから

受けに行ってます!


1回目は受けて4時間後くらいに

腕が腫れて激痛。

とにかく触られたり

腕をあげると痛い。

みーこに触られて

『あぎゃっガーンガーンガーン』と

変な声あげちゃうくらい。笑

蜂に刺されたとか

日焼けの重い感じに似た痛みです。

たしかこれが3,4日続きました。

ちなみに同じ日に受けた

祖父母(88歳&92歳)は痛みなしw


そして今回の2回目。

腕の腫れは1回目同様4時間後。

熱は当日20時くらいに37.6℃くらい?

この時点で薬飲みましたが

3時頃目を覚まして

39℃まで出てました。

薬も熱でやられて飲むという頭がなく

まだ暑かった北海道、

我が家はエアコンも扇風機さえもなく

熱の熱さも相まって寝れず

保冷剤首にあてて唸ってましたゲホゲホ


翌朝も39℃、

お腹ら空くけど食欲はわかず。

ただここで薬を飲んだら

1時間後には36.8℃まで下がりましたびっくり

下がったら食欲出てきたので

冷やしてた味噌汁そのまま食べたもぐもぐ

ちなみに私が飲んだのは

看護師の母が準備してくれていた

カロナールです。

芸能人のニュースとかみると
薬効かないとか見ますが
私にはこれめちゃくちゃ効きました!
在宅にしてもらってましたが
同僚がPCR検査に行ってて
帰ってくるまで休めなかったので
薬にはかなり助けられました笑い泣き

薬が効いている間は
軽い倦怠感はあるものの
熱はなくて楽でした。
ただ、4,5時間で薬が切れてくると
すごい倦怠感ゲローゲロー
なのですぐ薬を飲む。
もう薬漬けでした笑
すぐ飲んでたからあれだけど
薬が切れ始めると
やっぱり37.8℃くらいはでてた。

そんな感じで
朝から夜まで4回くらい
薬飲みました。
薬飲んでると
36.8-37.4℃くらいを保てました真顔

私の場合翌朝には
36.8℃で熱もなく倦怠感なし!
スッとひいてくれました。
ただ、さすが2,30代だかに多いとされる
モデルナアーム!!
2回目は見た目でわかるほど
明らかに腫れました笑い泣き笑い泣き
これは翌日かな?
写真じゃわかりにくいんですが
もうちょっと広範囲。
1週間以上たった今でも
虫刺されくらいの薄ら範囲で赤いです。
痛みも4日くらい残ってました。
ちなみに同日受けた祖父母、
祖父は腕に多少の痛みのみ、
祖母に至っては副反応なしwww
さすがだてに90年生きてないっすわw

まずはワクチン編でした!
なかなか受けられない状態が続きますが
ワクチン受ける方、
2回目は翌日
絶対休みにした方がいいです!!
うちの義姉も38℃出たみたいですし
前旦那も出たそうですニヒヒ
出なきゃ御の字ですが、
出るものと思った方がいいです。
参考になれば幸いです。
空気入れのお手伝い